グルメ

福岡でも人気沸騰!「メルカート」のフルーツサンドがリニューアル

2020年10月14日 12:00 by まつふじ

【日々の食卓が楽しくなれば、人生はもっと豊かになる】をコンセプトに、今年4月に博多リバレインモールにオープンした「メルカート」。パンの製造から製品仕上げまでを自社のベーカリーで一貫していて、生地はパティシエがフルーツサンドのために開発。東区の工房で手作りしたものがお店に並べられています。ふわふわの生地が特徴で、パンというよりはスイーツのような食感です。
中のクリームは、チェリー酒を隠し味にしたちょっと大人の味。甘さ控えめで男性にも人気なのだそう。今回は、こだわりにこだわった秋にぴったりの新作フルーツサンドを紹介します!

 

まずは、まんまるのマスカットがこれでもかと並べられた「シャインマスカット(509円・税抜)」。断面を見ればわかるこのみずみずしさ。店員さんのおすすめです。

 

色んなフルーツを楽しみたい人には、人気ナンバーワンの「ミックス(491円・税抜)」がおすすめ!見ているだけで楽しくなる色使いです。

 

そして、なかなか見かけない「イチジクとブルーベリー(491円・税抜)」。イチジクは「とよみつひめ」を使っています。

 

もちろんテイクアウト可能。友だちや家族へのお土産に、いつも頑張っている自分へのご褒美に、メルカートのフルーツサンドでいつもの食卓を彩ってみませんか。

 

取材・文:まつふじ
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

mercato(メルカート)

住所 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB2F
TEL 092-282-3451
URL http://www.mercato.orto-cafe.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP