グルメ

予算で好みの豪華ランチを探せるムックが新発売

2020年09月29日 13:00

「ぐる〜り糸島」「気軽で楽しい町の寿司屋」など、福岡でグルメを中心とした出版を行っている聞平堂から、新刊「価格で探す ご褒美ランチ」が9月19日に発売になりました。
聞平堂からは2年前に「2,000円以下のご褒美ランチ」という本が出て話題になっていましたが、今回は「ご褒美ランチ」第2弾としてリーズナブルでありながらリッチ感のある1,000円台のランチから、なんと18,000円の超ゴージャスな和食ランチまで、幅広く紹介されています。

特に今回はタイトルに「価格で探す」とついているように、巻頭に「価格別インデックス」という優れものがあるんです。これがとても秀逸で、価格と店名がタテ軸ヨコ軸の表になっており、自分の予算の欄を上から下に見ていくと、その価格帯のランチがどこの店にあるかが一目でわかるのです。大抵の場合、お店には価格帯の違うランチがいくつかあるものですが、それらも反映されているのでとっても便利。巷にある雑誌やウェブサイトでも、ランチを価格帯で探すのは困難なのでこれは使えます。しかもそれが元「ソワニエ」編集長の弓削聞平さんのセレクトなんだから、載っている店はハズレなしでもうパーフェクトすぎます。

和食、寿司、フレンチ、イタリアンなど、あらゆるジャンル約70軒の華やかなランチが掲載されているので、自分へのご褒美、お世話になった方への御礼、両親や親族のお祝いなどに力を発揮してくれそうですよ。

【価格で探す ご褒美ランチ】
聞平堂発行
1,200円(税抜)
福岡県の書店・福岡市内のコンビニエンスストア・アマゾンで販売中

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP