グルメ | 新店舗オープン

“肉つけそば”が登場!「美久馬」の新業態は昼と夜がちがうらしい!

2020年10月02日 12:00

福岡で人気の焼鳥といえば、名前の挙がる「美久馬」。伝統と進化を取り入れた、店舗展開を行っていた「やきとり 美久馬 大名」ですが、昨今のコロナ事情にも配慮した店舗改新を行い新しい業態での飲食サービスを10月2日(金)スタート!

●福岡では珍しい「つけ麺スタイルのスタミナ肉そば」
関東エリアではメジャーになっている“肉つけそば”が福岡大名に登場。従来のつけ麺とは違う、シャッキリとコシのある日本蕎麦にパンチの効いた肉煮込み・薬味のネギ、ゴマ、海苔を盛り盛りに!ラー油の効いた特製そばつゆにつけていただきます。生玉子が付きますので、途中でつゆに入れて味の変化を楽しんで。

●昼と夜で違う顔を持つお店!?
昼の顔は「肉そば純」。夜は「ごはんや松毬(マツボックリ)」としてスタート。
松毬では、伝統の博多ごま鯖からフォアグラ大根といった創作和食を提供し、大分県産つや姫の炊き立て土鍋ごはんに目の前で削るカツオ節をかけて食べる“大人のねこまんま”など他では味わえない体験ができます。

●コロナに対応した店舗作り
「やきとり 美久馬 大名」は最大58席だったのを40席に変更。さらに、病院などに設置するオーニット社製のオゾン除菌機「エアフィーノ」を設置し、空間を高い除菌力で浮遊ウイルス除去します。安心して食事ができる店舗づくりを心掛けています。




【肉そば純】
●住所:福岡市中央区大名1-4-29  GW-BLD 1F-B
●電話番号:092-401-0925
●営業時間:11:30~14:00

【ごはんや松毬】
●住所:福岡市中央区大名1-4-29  GW-BLD 1F-B
●電話番号:092-401-0925
●営業時間:18:00~23:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP