グルメ

自然派レストランのとっておき! 季節のケーキ

2020年09月26日 15:00

ビルの3階にある食材を大切にした自然派レストラン『SYM』。その2階のグロサリーではレストランで使用されている食材やオリーブオイル、調味料と共に、自家製スイーツが販売されています。

ショーケースには、コンフィチュール、ビスコッティ、クッキー、ドライフルーツ、そして季節のケーキ。きれいに並べられたスイーツを眺めるだけで、心が踊ります。素材を慈しむように丁寧に作られる商品は、オーナー自身が「ずっと作り続けていきたい」と思えるものばかりだそう。

この日のケーキは「無花果のガトーショコラ」(350円・税込)です。真っ白の袋にグレーのシールが貼られたシンプルながら、存在感のあるパッケージ。一点一点個包装されているので、ギフトにも喜ばれそうです。(ケーキは要冷蔵)

袋からそのまま食べることもできますが、せっかくなのでお皿に移していただきましょう。リンゴの貯蔵酒に漬け込んだセミドライのイチジクが練りこまれています。チョコレートのビターな味わいに、イチジクのねっとりとした芳醇な甘味。一口ごとにため息のでる美味しさです。

ケーキは季節に応じて、オレンジ、レモン、栗、リンゴなどが使われます。昨年リンゴのケーキをいただきましたが、ほろ苦いキャラメルにリンゴの酸味と甘味……。リンゴの季節も待ち遠しい! 誰かにもあげたくなる、とっておきのおやつです。

 

※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。


SYM gris (シム グリ)

住所福岡市中央区赤坂1丁目6-23 オブジェ赤坂2F
TEL092-738-2615(SYM)
営業時間13:30~17:00
定休日日曜日
URLhttps://sym2001.com


プレイス情報PLACE

SYM gris (シム グリ)

住所 福岡市中央区赤坂1丁目6-23 オブジェ赤坂2F

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP