グルメ

次のトレンドはこれに決まり。「文字チュロス」がアツい!

2020年09月19日 15:00

バナナジュースにタピオカ、チーズティー。そして次なるトレンドスイーツは…と、ソワソワしている皆さん。ぜひ、こちらへ。

ソラリアステージB1Fで営業中の「クラフト ビットダニーチュロス」。チュロスの専門店です。“チュロス”と言えば、みんな大好き“夢の国”で人気のスイーツを思い浮かべる人が多いかもしれません。その「チュロス」をこちらでは、「子どもからお年寄りまでいろんな方が楽しめるスイーツ」という魅力はそのままに、生地にグルテンフリーの徳島産米粉を使い、福岡産の米油でカラリと揚げて仕上げることでよりヘルシーに。“いろんな方”の間口をよりグーッと広げてくれました。

さらにこのチュロスの楽しみ方がもう1つ。SNSで話題になっている「文字チュロス」です。細長く絞り出して作るチュロスの特性を生かして様々な文字を作ってくれるというもの。

オーダーしたのは、もちろん「てんじん」!価格はひらがな1文字350円、4〜6文字になると1文字300円で、こちらは計1200円(税込)。当日オーダーは1文字につき+50円。前日までに予約をしてくださいね。

他にも、自分の名前やイニシャル、好きなアーティストの名前をオーダーして楽しむ人が続出中。見た目もキャッチーな上に、食べればサクサク・モチモチの絶品スイーツ。これは避けて通れませ〜ん!
「文字チュロス」のバリエーションは、「ダニーチュロス」の公式SNSにもたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてね。

 

※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

プレイス情報PLACE

クラフト ビット ダニーチュロス

住所 福岡市中央区天神2丁目11-3 ソラリアステージB1F
TEL 092-717-1180
営業時間 10:00〜20:30
URL http://www.solariastage.com/shops/dannychurros/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP