グルメ

話題の「チーズティー」がスティックタイプのケーキに!

2020年09月20日 15:00

タピオカティーに次いで、ネクストブレイクとして注目されている「チーズティー」は日本、いや世界的に大ヒット中の新感覚ドリンク! 今年3月に福岡パルコ本館にオープンした話題の『machi machi 福岡パルコ店』へやって来ました。台湾発、現地では“神のチーズティー”と称される専門店です。



まずは「チーズティー」がどんなもなのかを紹介しましょう。一杯ずつ抽出した台湾茶をベースに、濃厚なチーズクリームで蓋をした2層のドリンクです。クリームは塩気も効いていて、お茶のほろ苦さ、渋みを優しく包み込んでくれます。甘いだけじゃない、本格的な台湾茶の美味しさを存分に楽しめる一杯です。

写真は定番人気の「テッカンノンチーズティー」(480円・税別)。「タロイモボールトッピング」(100円・税別)でボリュームもアップ。甘さは4段階から選べますよ。

チーズティーもおやつとして十分楽しめますが、実はもう一歩進化したスイーツがあるんです。人気の「プレミアムチーズミルクティー」で使用している茶葉やクリームチーズで作った「プレミアムミルクティーチーズケーキ」(320円・税別)がこちら。



このたっぷりの茶葉を見てください。柔らかな生地がふわっと口の中で溶けても、余韻を残す豊かな香り。茶葉本来の風味が最大限に引き出されています。コクのあるチーズとの相性も抜群です。“食べる”チーズティーにハマりそうな予感大!






※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

プレイス情報PLACE

machi machi

住所 福岡市中央区天神2丁目11−1 福岡パルコ本館1F(明治通り沿い)
TEL 092-235-7157
営業時間 11:00〜20:00
定休日 福岡パルコ休館日に準ずる
URL https://machimachi.baycrews.co.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP