グルメ

専門店の本気が詰まった 絶品フルーツサンド

2020年09月18日 15:00

薬院六つ角にあるパン屋さんだから「むつか堂」。2013年にオープンした当時、「そう来ましたか…」と、ひとりニンマリしたものです。それから7年。もうすっかり六つ角に、いや、天神サイトパトロールエリアになくてはならない存在になった同店。だって、美味しいんだもん!

食パン専門店だけあって、店内にはプレーンなタイプから季節感のあるものまで、バラエティに富む食パンがズラリ。中でもほんのり甘い「角型食パン」は、何度食べても飽きない、この店の顔的商品です。今日のおやつは、その「角型食パン」を使って作った「フルーツサンド」(626円・税込)。

まず、丸窓付きの小箱に収まった姿がかわいい!お土産にもピッタリです。中にはサンドが2切れ。そっと取り出すと……待って!何、このふわふわ具合。聞けば、その日焼き上げたばかりのパンを使用しているそうで、「職人さんも、カットするのが大変なんです!」と、スタッフの柴田さん。泣けます(涙)。そして、そんなパンの間には、イチゴ、キウイ、オレンジ、さらに生クリームがたっぷり。この生クリームの甘さ加減がまた絶妙で、パンの甘さにマッチするように繊細な調整がなされているのです。

一見親しみやすいのに、食べるととんでもない本物感を見せつけてくれるフルーツサンド。大人気で売り切れのことも多いので、事前に予約しておくことをおすすめします!

 

※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

プレイス情報PLACE

むつか堂

住所 福岡市中央区薬院2丁目15ー2 ルミエール薬院1F
TEL 092-726-6079
営業時間 10:00〜20:00
定休日 日曜
URL https://mutsukado.jp

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP