ショッピング

【六本松 蔦屋書店のスタッフ厳選!】福岡県出身漫画家の新境地!

2020年09月11日 21:00

まだまだ猛暑日が続いていますが、旧暦では9月は秋。天神サイトでは読書の秋を先取り!今回は福岡を舞台にした作品や福岡出身の作家など、福岡にちなんだ書籍を、「六本松 蔦屋書店」の山田麻奈未さんに推薦してもらいました。小説やコミックなど様々なジャンルで、私たちが生活する“福岡”にまつわる作品を4回にわたりご紹介しています。2回目となる今回は……

●作品名:てっぺんぐらりん -日本昔ばなし犯罪捜査-
●著者:キリエ
●価格:650円(税抜)
●出版:白泉社


★福岡県出身漫画家の新境地!

福岡県ご出身の姉妹作家、キリエさん。
ドラマ化もされた大ヒットコミックス「4分間のマリーゴールド」でその名を知った方も多いかもしれません。今作はまた異なるカラーで、驚きとスリルが満載です!

"新米刑事と変人教授"という異色の組み合わせ。主人公の新米刑事の過去…現代に次々と起こる事件…
事件解決までの道筋がハラハラドキドキ面白いことはもちろん、それぞれの事件に関連する昔ばなしが懐かしく、そして恐ろしい!何より続きが気になる…!!

ひとつの事件の一区切りには日本昔ばなし講義もあり、日本昔ばなしの豆知識とともに事件を振り返ることもできます。タイトルの「てっぺんぐらりん」が意味するのも昔ばなしでよく聞くあの言葉…!(答え合わせはコミックスで!)

1、2巻は発売中。待望の3巻は9月29日に発売予定です。

 

【スタッフ紹介】
●お名前:山田麻奈未
●プロフィール:書店員6年生。
本や音楽をこよなく愛し、おうち時間を存分に楽しんでいます。
小説・エッセイ・ノンフィクション・詩・短歌・絵本などのジャンルが特に好き。
夜な夜な好きな言葉や音を探しています(書店員らしからぬ夜型)。
感受性が強く、涙脆いのが難点ですが、それを生かして誰かの胸を打つ本の紹介ができるようになりたいなぁと日々奮闘しています。

 

当面の間、営業時間を変更しております。
六本松 蔦屋書店 営業時間 10:00~22:00

 

プレイス情報PLACE

六本松 蔦屋書店

住所 福岡市中央区六本松4丁目2‐1 六本松421 2F
TEL 092-731-7760
URL https://store.tsite.jp/ropponmatsu/
PAGE TOP