グルメ

見た目可愛く、中身は濃密で濃厚。まるで小悪魔な魅惑のエクレア

2020年09月10日 15:00

『グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート』は、bean to barという製法でチョコカカオ豆から手作りしている専門店。チョコレートバーをはじめ、ボンボンショコラ、チョコレートやカカオ豆を使ったオリジナル商品、ケーキなどバリエーション豊かに揃います。



かなりのアイテム数なで決めきれず、店長の福永麻里さんにオススメをチョイスしてもらいました。それが、この「エクレア(500円・税別)」です。3つのプチシューが連なった可愛いヴィジュアルで、いわゆるエクレアとは一線を画します。

プチシューを切り離し、1つを一口で食べようかとも思いましたが、まずは上品に上のシューでクリームをすくって食べてみました。チョコレートのカスタードクリームなのですが、これ、一口で食べなくて正解。濃密で濃厚でリッチなクリームなので、少しずつ味わうのがベターです。

間の板チョコは、パリッとしてなめらかな口溶け。また、シューの下に塩キャラメルソースが隠されていて、味にアクセントを与えてくれます。

カカオ豆ときび砂糖のみで作るチョコレートは風味がとてもよく、長い余韻も楽しめます。「世界中から良質なカカオ豆を選別するところから始まり、一つひとつ時間をかけて丁寧に作っています」と福永さん。

店内併設のファクトリーで製造工程をみることができ、カフェスペースにも産地の写真が飾られています。そのプロセスを知ることで、よりチョコレートの美味しさが深まりそうです。

※外出の際はマスクや手洗いを忘れずに。3密を避けながらお出かけしましょう。

「3時のおやつ」特集はこちら↓↓↓

プレイス情報PLACE

green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)

住所 福岡市中央区今泉1丁目19-22 西鉄天神CLASS 1F
TEL 092-406-7880
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
URL https://greenchocolate.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP