グルメ

毎日でも食べたい!しみじみと味わい深い和テイストカレー

2020年08月27日 12:00

無性にカレーが食べたくなる。こんな時だからこそ、福岡のカレー・地元店を応援しようと「ぴあ」よりカレー好き必読の1冊が出版されました。天神サイトでは「究極のカレー2021」よりおすすめカレーをピックアップ!

●和との融合を活かした唯一無二のカレー/回kai
人気のスパイスカレーは、本格的なインド料理の作り方をベースに塩麴など和の要素をプラス。野菜や肉など食材はもちろん、調味料に至るまで厳選している。塩は長崎県崎戸島海水塩、油は大分県中津市の無添加菜種油、水は浄化した軟水を使用。鶏ガラや季節の野菜、消化を良くする効果のあるセロリなど、それぞれスープをとってブレンドしている。手間ひまをかけて丁寧に仕上げたカレーは、素材のうま味が生きた優しくも深い味わいだ。

↑店主 佐野俊彦さん。「スタンドBEM」でもマスターを務めているので、ぜひ遊びに来て下さい。イベント時には、限定カレーが登場するかも!?

↑100種類以上のドリンクも楽しめる喫茶&バー。1Fはカウンター席、2Fはテーブル席。
 

新店から名店まで話題のカレー137皿を網羅!「究極のカレー2021(890円+税)」はアマゾン楽天ブックス、ほかで絶賛販売中。


 

プレイス情報PLACE

回kai

住所 福岡市中央区薬院3丁目13-20
TEL 092-525-4027
定休日 木曜・日曜夜・金曜ランチ
URL https://www.facebook.com/kaibemfeito/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP