グルメ

福岡のカレーマニアが選んだ「究極のカレー」、初代グランプリはあの店!

2020年08月05日 21:00 by 深江久美子

自由な発想でスパイスを組合せ、創られる“スパイスカレー”が今、大ブーム! 福岡でも近年、次々と新しいカレー店が誕生し盛り上がりをみせています。そんな群雄割拠の福岡スパイスカレー、果たしてどこに行けばいいのかとお悩みの方にオススメなのが「ぴあ」が発売した「究極のカレー2021(890円+税)」。

福岡のカレーを食べ歩く精鋭8名が選んだ“至極のひと皿”を決定する「究極のカレーAWARD2021福岡」を紙面にて開催。 創作スパイス部門、アジアン部門、欧風部門、新店部門の計4部門からグランプリを選び、その4部門から「総合グランプリ部門」授賞店を決定します。栄えある初代グランプリに輝いたお店は?カレー好き必読の1冊となっています。

そして、ブームが続くスパイスカレーや、次々とオープンする新店カレーショップも徹底取材。福岡カレー界に現れた新星をチェックして。王道カレーから、本場のカレー、最新スパイスカレーなど、食べ歩きが楽しくなる96店を一挙紹介するなど1冊まるごとカレー、カレー。ジャンル別だから探しやすく、あなたのカレーライフが充実すること間違いなしです!
 

●編集長コメント
近年福岡では、新しい感性でオリジナリティあふれる味を探求するカレー店が急増中です。地元福岡のカレーを愛する方々に協力いただき、今、注目すべきカレー店をぜひみなさんに紹介したく思い、本誌を発刊しました。新型ウイルスの影響で苦しい思いをされているお店もたくさんありますが、多くのカレーファンの皆さんに本誌を読んでいただき、より福岡のカレーシーンが盛り上がればと思っております! ぜひ、みなさんも、究極の一皿を探してみてはいかがでしょうか。


●購入は…
AMAZON : https://amzn.to/3geVRUK
楽天ブックス:https://bit.ly/312nppX
ほか

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP