グルメ

農薬不使用のいちごスムージーが期間限定で登場!

2020年08月02日 18:00 by はたゆう

『草と共に生きる』をブランドコンセプトに、歩行型・乗用型草刈機などの開発・製造・販売を展開する株式会社オーレックは、ブランド発信拠点として福岡市赤坂に店舗を構えるOREC green lab福岡にて「完熟いちごのスムージー」を、期間限定で発売。農薬を使わず栽培したオーレックのいちごに、無農薬米から作ったライスミルクと甘糀を加え素材の味を生かした甘酸っぱい味わいに仕上がっています。

ドリンクの素材となるいちごには、自社で栽培したものを使用しています。安全・安心な食づくりを支えるオーレックは2010年、創業の地である福岡県久留米市城島町の旧工場に「完全人工光型植物工場」を建設。創業精神である『世の中に役立つものを誰よりも先に創る』のもと、新規事業として農薬不使用のいちご栽培に挑戦しています。

●完熟いちごのスムージー(550円・税抜)
スムージーには自社栽培のいちごの他、甘糀とライスミルクを使用。甘糀・ライスミルクは、オーレックの水田除草機を使用し、無農薬で育てられたお米を加工したオリジナルの素材を使っています。


【OREC green lab福岡】
●住所:福岡市中央区赤坂1-13-1
●営業時間:火曜~金曜 11:00~18:00(※コロナウイルス感染拡大防止のため、現在時間を短縮して営業中)
●定休日:土・日・月
●HP:https://www.orec-jp.com/greenlab-fukuoka/

取材・文:はたゆう
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

OREC green lab福岡(オーレック・グリーラボ福岡)

住所 福岡市中央区赤坂1-13-1

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP