グルメ

「焼き鳥の八兵衛」の“手羽めし”をテイクアウト!

2020年07月31日 18:00 by まつふじ

〈「焼き鳥の八兵衛」の“手羽めし”はこんな方にオススメ!〉
・ビールのおつまみを探しているあなた
・珍しいテイクアウト料理を食べてみたいあなた
・なかなかお目にかかれない、手羽先料理をお探しているあなた
 

〈“手羽飯”の誕生秘話〉
「焼き鳥の八兵衛」の専務が、「いかめし」をイメージして、『“焼き鳥屋”として何かテイクアウトできる面白いお料理を作れないか』ということで考案されたそうです。

“手羽めし”をテイクアウトできる「焼きとりの八兵衛」は、ソラリアプラザ6Fにあります。
 

きれいな木箱に6本入っています。私は3本いただいたのですが、それでも十分お腹いっぱいになるボリューム。ご家庭向けに購入される方やお土産にも人気だそうですよ。テイクアウト6本のお値段は、1,000円(税込)で、お店でいただく場合は、2本から注文可能。
 

このフォルムから、中にぎっしりと詰まっているのが伝わりますよね。ビールが欲しくなります…
 

中身は“もち米”、ごぼう・にんじんなどの具材がたっぷり!完成させるまでの仕込みにかなりの時間を費やしているとのこと。手羽先の中に、もち米と具材を詰め、炊き込んだ後、さらに冷やして寝かせ、味を染み込ませているそうですよ。冷蔵庫で冷やすと更に美味しくなるとのこと。お酒のつまみに、常にストックしておきたい美味しさです。
 

この機会に、ソラリアプラザ6F「焼きとりの八兵衛」でテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。その際は、事前に電話予約を受け取ることをおすすめします。

取材・文:まつふじ
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

焼とりの八兵衛

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザ6F
TEL 092-733-7629
営業時間 11:00〜23:30
URL http://www.hachibei.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP