イベント

こんな時だからこそ生まれた! 会話NG、言語不要!?飛沫なしのリアル脱出ゲーム『ある沈黙からの脱出』

※このイベントは2020年7月26日(日)をもって終了しました。
※この情報は2020年6月25日(木)時点のものです。情報が変更になる場合があります。ご了承ください。

2020年06月25日 18:00

男女問わずあらゆる世代を取り込み、また日本のみならず海外でも熱狂の渦に巻き込んでいる話題のコンテンツ“リアル脱出ゲーム”
リアル脱出ゲームの常設店である“アジトオブスクラップ福岡・天神”から公演のご紹介!

こんな状況だからこそ制作された話題の新作は、
会話NG、言語不要!?音が消えた世界で謎を解き明かし、脱出をめざす『ある沈黙からの脱出』です。

突然世界から音が消えたというストーリー設定で、ゲーム中は会話を含めた音を出す行為が全て禁止となっています。
身振り手振りのジェスチャー、表情や目線などを最大限駆使することで、チームメンバーと意思疎通を図りながら、すべての謎や暗号を解き明かし、音のある世界を取り戻すことを目指します!
 

↓受付を済ませると早速お静かに・・・


 

↓部屋の中の様子


 

↓タブレットを使って進めていきます


『チーム内での情報の共有が何より大事』と謳っているリアル脱出ゲームで“会話NG”が成り立つのか!?
考えても分からないので、早速挑戦してきました!!

●会話や言語を使ったコミュニケーションはナシ。さらに筆記用具の使用もナシ!

●1チーム最大4名で挑戦。
 チケットは1テーブル貸切(3~4名のお好きな人数で挑戦)のグループチケットのみの販売。
 他のお客様と一緒になることはありません!

●ゲーム制限時間60分、オープニング・エンディングを合わせると所要時間は大体100分程度。

●マスクの着用が必須! ですが、お忘れになった方には販売も行っていますのでご安心を。

●ゲームの性質上、保護者同伴でも未就学児のご参加はできません。

●ゲームクリアできなかった場合の『コンティニュー』あり!
 脱出失敗してしまった時の悲しみに一筋の光。ぜひ活用してみてください。

⇒ 詳しい遊び方や注意事項はココをクリック



【 ストーリー 】

世界から音が奪われた。
風の音も、波の音も、街の雑踏も。
誰もしゃべらない。誰も歌わない。

音を取り戻すために、あなたはゲームに参加する。
音のない部屋。
周りにはマスクをした、しゃべることのない仲間たち。
自分だけが読むことができる本の内容を、身振り手振りで仲間に伝えながらゲームは進む。

音がないからこそ成り立つその絶妙なゲームは、いつしかあなたたちの心を満たしていく。
ゲームをクリアしたとき、あなたは知るだろう。
音があたりまえにあることの喜びと、音がない世界の特別さを。

これは、何かが失われた世界で、何が大切なのかを見つめなおすリアル脱出ゲーム。


挑戦してみて・・・
会話ができないということが、こんなにもじれったいとは。
「…言葉にしなきゃ伝わんないよ!」って少女漫画ばりに叫びたい。

助け合いたくても、何がどう分からないのかを感じ取るのも伝えるのも難しく、そもそも自分は合っているのか?という不安や、自分だけ違う解釈で解いていた時の気恥ずかしさなんかもあり、、、

と、ネガティブな事ばかり書きましたが、違うのです!
このゲームはそれが楽しいのです!
大人も大人な私やチームメイトが、伝えよう!と必死にジェスチャーする姿、みんなが分かった時の嬉しさや各々無言で悩み続けている時間、それがなんとも面白いのです!
みんなで閃き行動したのに、なーんにも起こらなかった時の空気、最高でした。
コミュニケーションってほんんんと大事なんですね。改めて思わせてくれるそんな公演でした。

是非皆さんも挑戦してみてください!!
 

↓なんと脱出成功!世界に音を取り戻しました。

 


 

【期間限定SCRAP全店再開キャンペーン実施中!】

全国のSCRAP店舗に遊びにきてくれている方、そして謎好きなすべての方へ感謝の気持ちを込めて、『SCRAP全店舗再開スペシャル! SCRAPと17の謎』を実施しています!!
もちろん“アジトオブスクラップ福岡・天神”も対象ですので、ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎!是非お越しください。

【謎掲出期間】2020年6月12日(金)〜6月28日(日)まで

詳しくはコチラをクリック  ⇒ 『SCRAP全店舗再開スペシャル! SCRAPと17の謎』

 


 

【“リアル脱出ゲーム”とは?】

マンションの一室や野球場や学校、廃病院、そして地下鉄など様々な場所を舞台に、
謎を解いてそこから「脱出」することを目的とした体験型ゲーム・イベント。

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。
そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」です。

リアル脱出ゲーム「ある沈黙からの脱出」EVENT

会話NG、言語不要!? 音が消えた世界で謎を解き明かし、脱出を目指せ。

会場 アジトオブスクラップ福岡・天神
期間 2020年6月8日(月)~2020年7月26日(日)
時間 【平日(月・金)】 17:00/17:30/18:00/18:30/19:00/19:30
【 土 日 祝 】 11:00/11:30/12:00/12:30/13:00/13:30/14:00/14:30
          15:00/15:30/16:00/16:30/17:00/17:30/18:00/18:30

受付時間は、チケット記載時刻から30分後までの30分間となっております。
会場にて受付後、チームごとに随時スタートしていただきます。
【例】11時回→受付時間:11時~11時30分の間のお好きな時間に受付
料金 ※1テーブル貸切(3~4人のお好きな人数で挑戦) のグループチケットのみの販売。4人でのプレイを推奨

■前売グループチケット(1テーブル貸切)
 1テーブル:11,600円(4人参加の場合 1人:2,900円)

■当日グループチケット(1テーブル貸切)
 1テーブル:13,600円(4人参加の場合 1人:3,400円)

[料金は税込です。]
主催者URL https://www.scrapmagazine.com/
イベント公式URL https://realdgame.jp/silence/
アジトオブスクラップ福岡・天神URL:https://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/
お問い合わせ アジトオフスクラップ福岡・天神:092-707-2610
(営業時間のみ/公演時間に準ずる)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP