ショッピング | イベント

はたらくことの悩みや疑問にお答えします。「ほぼ日」の『はたらきたい展。2』

2020年06月10日 18:00 by 深江久美子

2013年6月に東京を皮切りに大阪・福岡の3会場で開催された「ほぼ日」が働くことを考えた展覧会「はたらきたい展。」。福岡では福岡パルコで2014年に展示されました。そこから数年の経て、予定されていた続編は、新型コロナウイルスの影響を受けてやむなく中止に。実際に見て、触れてのイベントはなくなりましたが、WEB連載として「はたらきたい展。2」が公開!連載は7月22日(水)まで続きます。

●過去の展示会のレポートはこちら
https://tenjinsite.jp/Topics/preview/38350/I4MxL9rzU1Ihmm9q

人間関係、就活、お金……はたらくについての33の悩み、33の答え。
読者から寄せられた数百の悩みや疑問から「33」選び、33名の「はたらく人」が答えてくれています。


そして、展覧会公式グッズ、WEB販売もスタート!マンガ家・佐々木マキ、現代美術作家・加賀美健との数量限定コラボも!メインビジュアルは、マンガ家・イラストレーターの佐々木マキさんによる7にんのこびと。公式グッズは「ほぼ日」限定販売となっています。


思わずクスッ。現代美術作家 加賀美健さん、PARCO MUSEUM TOKYOとコラホボレーションした「はたらきたくない」(!)グッズにも注目して!


さらに、8月上旬には「はたらきたい展。2」公式図録も発売予定。図録には「33の悩み、33の答え」を完全収録し、和田ラヂヲさんの書き下ろし4コマ漫画も特別収録。ケース入りの特別仕様版も限定販売されます。はたらくことの気付きがあるかも?

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

はたらきたい展。2EVENT

期間 2020年6月9日(火)~2020年7月22日(水)
イベント公式URL https://www.1101.com/hatarakitai2/index.html

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP