ショッピング | ひと

手先のかさつきにサヨナラ!スタッフの持ち物チェック!ハンドクリーム編

2020年06月02日 12:00 by 深江久美子

コロナ予防対策の手洗いと消毒。習慣になり頻繁な手洗いが原因で手がカサカサに…なんて声を聞くことがあります。かく言う私も敏感肌で手が乾燥しまくっていてハンドクリームが手離せません。ヘルプミ~!

きっと悩みはみんな一緒でしょ?天神サイト編集部の事務所で女子スタッフが実際に使っているハンドクリームをリサーチ!とはいえ、大半がリモート勤務なので事務所内を見渡し抜き打ちチェックしました(笑)。使い心地を本人にヒアリングしたコメントと一緒にご紹介いたします。

●Aesop(イソップ)/レスレクション ハンドクリーム
かれこれ数年は浮気せずに使用しているハンドクリームです。お値段は約3,000円と少し高いけど保湿力・香りともに◎。べたつかず潤うので重宝してます。強すぎず程良い香りでクールダウンしたり、気分転換と大活躍。クリームを手で伸ばしていると、デスク近くの女子に「いい匂いがする~!」と好評なんです。ストック必須!

●L’OCCITANE(ロクシタン)/リボンアルル
とにかく、この香りが大好き!!甘~い花の香りで、リラックス効果より気持ちを上げる効果を私は感じます。しっかりした塗り心地で手のかさつきともサヨナラできますよ。全体がピンク色で花をあしらったデザインもかわいくてお気に入りです。

●Avene(アベンヌ)/薬用ハンドクリーム
ハンドクリームを数種類試した中で「アベンヌ」を選んだのは、自分にはしっとり感と馴染み感が一番いいと感じたから。香水を愛用しているもあり、無臭で香りが混ざらないのもポイント!そして、「SHIRO」のハンドリフレッシュナーが超おススメ。アルコール80%のもので消毒ができるのです。これが、すごくいい。アルコールがすぐ揮発しますが手がしっとりします。

●L’OCCITANE(ロクシタン)/シア ハンドクリーム
ハンドクリームの種類がとにかく豊富な「ロクシタン」。そんな中、使っているのは「ロクシタン」の代名詞というべきこちら。シアバターが20%も含まれているのでしっとり手を潤ってくれるのを実感します。伸びも良く、使い心地も良くリピート買い決定な1本です。写真に写り込んでいるネイルオイルも欠かせません。

●ORBIS(オルビス)/ハンドトリートメント
ハンドクリームのベタベタ感が全くない!サラッとした付け心地です。水で洗っても保湿力をキープしてくれてる優等生。無香料タイプで香りとのバッティングも心配無用なんです。価格がアンダー1,000円なのでリピートしやすい!1日何回も使ってます。

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP