まち | 天神サイトからのお知らせ

【新型コロナ 世界レポート】欧州で唯一、独自路線を走る”国民信頼国”スウェーデン!

2020年05月16日 18:00

世界中に蔓延した新型コロナウイルス。いつ終息するか不明で不安な日々が続いています。毎日のように耳にする諸外国のニュースがあるけれど、実際に海外で生活している人たちは?そんな声を聞きたいと思い、天神サイトではアンケートを行ってみました。

そして、最後の質問にはコロナが終息した後の希望も少し……。早く事態が収まり、世界中の人々が安全に暮らせる日が取り戻せますように!

●住んでいる国/地域と都市:スウェーデン/ヨーテボリ
●お名前(ニックネーム):KWAME
●出身国:ガーナ
●性別:男性
●年齢:42歳
●職業:物流管理


【感染者数】25,921名(5月11日13時時点)

【以前の生活と比べ生活に影響はあったか?】
ほとんど影響を受けていない。

【公的機関から緊急事態宣言のような発令は?】
ありません。しかし、市民は常に責任を負うべく、一定の注意を払わなくてはなりません。50人を超える集会は禁止。人数制限があります。

【あなたの国はほとんど影響を受けなかった理由は?】
スウェーデンはロックダウンされていないため、通常通りの生活です。買い物に行き、公共交通機関を利用しています。レストランやお店はオープンしていますが、人々はソーシャルディスタンスを保ち利用しています。
ただし、その他アクティビティの割合については、過去数年と比較すると大幅に低下しています。そして、衛生面での特別なケアは必須。可能であれば自宅への訪問者も避けたいです。

【仕事の勤務形態】
変わらず通常勤務ですが、仕事柄、顧客注文は減少しました。また(国民は)オンラインでの購入者が増加しているのが目立っています。

【海外渡航者(出国/入国)制限や措置】
渡航が不可欠な場合のみ許可されています。

【日本の状況はどのように報道されている?】
日本の報道はあまり多く見られませんが、このパンデミックは驚くべき事に全世界を襲いました。それぞれの国独自の戦略を試しているのが伺えます。私は他の国と同じように日本をリスペクトしています!

【コロナが終息したらやりたいことは何?】
旅行。それとコロナの期間に会えなかった家族と友人に会いたいです!

※この内容は2020年5月10日時点のレポートです



●ほかの国はこちらをチェック!「新型コロナ 世界レポート」
https://tenjinsite.jp/feature/covid-19/
 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP