ショッピング

【六本松 蔦屋書店のスタッフ厳選!】読んで描いて!親子で・家族で・楽しみたい絵本

2020年05月01日 18:00

コロナウイルスの拡散防止の措置として、福岡県を含む7都道府県では緊急事態宣言が発表されました。不要不急の外出はNGとなり、福岡全体が自粛ムードとなっています。

こんな時こそ、お家で読書にふけてみてはいかがでしょう?
六本松 蔦屋書店の山田麻奈未さんが人生で読むべき本を厳選!4回にわたってご紹介してきましたが、本日が最後。4回目の作品は……?

●作品名:らくがき絵本 五味太郎50%
●著者:五味太郎
●価格:2,456円(税込)
●出版:ブロンズ新社
●TSUTAYAオンラインショップ:https://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784893090195/


★読んで描いて!親子で・家族で・楽しみたい絵本
発売から30年…今なお大人気のロングセラー絵本です。
この絵本の特徴は、なんといっても、五味太郎さんが50%なところ!
五味さんの素敵なイラストももちろん存分に楽しめますが、残りの50%はこの絵本を手にした子どもたちがそれぞれの色で完成させる絵本です。
テーマに沿ってらくがきができるので、白い紙には描けなかったような意外な発想も芽生えるかもしれません。大人と子ども、それぞれの感性で楽しみ、親子で見せ合うのもきっと面白いはず!
世界に1冊の、あなただけの絵本を作ってみませんか?

 

【スタッフ紹介】
●お名前:山田麻奈未
●プロフィール:書店員6年生。
本や音楽をこよなく愛し、おうち時間を存分に楽しんでいます。
小説・エッセイ・ノンフィクション・詩・短歌・絵本などのジャンルが特に好き。
夜な夜な好きな言葉や音を探しています(書店員らしからぬ夜型)。
感受性が強く、涙脆いのが難点ですが、それを生かして誰かの胸を打つ本の紹介ができるようになりたいなぁと日々奮闘しています。

 

※新型コロナウイルスの感染感染拡大防止の観点から、当面の間臨時休業となっています。詳しくは六本松 蔦屋書店のHPをご確認ください。

プレイス情報PLACE

六本松 蔦屋書店

住所 福岡市中央区六本松4丁目2‐1 六本松421 2F
TEL 092-731-7760
URL https://store.tsite.jp/ropponmatsu/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP