音楽 | おうちで、ゆっくり聴きたい音楽 | ひと

リアル脱出ゲームでお馴染み!DJ 佐藤ともやすが選ぶ「おうちで聴きたい曲」

2020年04月27日 12:00

福岡でも緊急事態宣言が発令され、自宅でゆっくり過ごす時間が増えました。おうち時間が増え、いつも通りの生活が送れずもどかしい思いをしている人も多いかもしれません。そこで、天神サイトはソラリアプラザにスタジオがあるLOVE FMのDJに「おうちで、ゆっくり聴きたい音楽」を聞いてみました。ぜひ、おうちで過ごす時間に聴いてみてください。

【アルバム】
Live In Tokyo

【アーティスト】
Marlena Shaw

【佐藤ともやすさんのコメント】また、ライヴに行ける日を願って!
Marlena Shawが東京、赤坂のBフラットで開催した2001年5月のライヴ公演を収録した作品。この時、この瞬間でしか生まれなかった会場の一体感が存分に味わえる1枚です。メンバー同士が音楽で会話をし、そしてオーディエンスもこの空間を楽しんでいるのが伝わってきて、幸せな気持ちになれると思います。個人的にはもう、Tr.1「Ooh Wee, Baby You're the One for Me」でClarence McDonald(p)のソロにRon Otis(ds)が絡んでいく瞬間からニヤニヤしてしまいます。ライヴって、いいものですよね。でも今は我慢の時。またライヴを楽しめる日々が当たり前になることを願って、今は脳内で参加している気持ちになって、音楽を楽しみたいと思います。

【DJプロフィール】
●お名前: 佐藤ともやす
●担当番組:「NATURAL DRIVIN’」(毎週土10:00~13:00)、「our culture, our view」(毎週日10:30~11:30)
福岡を中心に、ナレーターやイベントMCとして活動中。九州ではリアル脱出ゲームの司会でもお馴染み。

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP