グルメ

え!?これがプリン?大阪で連日完売のスイーツが福岡初上陸!その名も「プリーーーン!」

2020年03月25日 12:00 by 筒井あや

ついにプリンを飲む時代が来た。マヨネーズの容器に入ったプリン専門店「プリーーーン!」が福岡に初登場!大阪で連日完売の大人気プリン。しかも、“飲む”プリンなので、食べ歩きできちゃう「チューチュープリン」。

日本初の「生タピオカ専門店モッチャム」でタピオカブームを席巻した大名の「バランカ」で「チューチュープリン」が発売!

中に入っているプリンは、とにかく素材への徹底したこだわりが。考案したのは抜群の腕を持つパティシエというから本格的です。クリームチーズには、北海道根釧地区の生乳を使用し、国産の無塩バター、同じく国産の無添加生クリーム、そして成分無調整の牛乳など、厳選に厳選を重ねた素材だけを使用。

味はもちろん、見た目もミニマヨみたいで可愛い!それもそのばず、本物のマヨネーズの容器を使用しているとのこと。持っているだけでもワクワクしちゃうスイーツです!

プリンと言えば、カラメルがなきゃ!と思うかもしれませんが、カラメルなしでも食べられる味をと、パティシエが研究を重ねてできた商品だそう。

ダイレクトにチューチュー飲んでもOKですが、パンにぬったりフルーツにかけたりしても、力を発揮してくれます!

チューチュープリン 400円(税別)(※テイクアウトのみ)

インスタ映えもバッチリ!
行列必至のスイーツになりそうです。いち早くインスタにあげて、人気を勝ち取ってください!!

 

 

 

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

granary cafe(グラナリー・カフェ)

住所 福岡市中央区大名1丁目2−10
TEL 092-717-7577
営業時間 ランチ:平日:11:00~15:30(OS14:30)ディナー18:00~24:00(OS23:00)土・日・祝11:00~16:00(OS15:00)
定休日 なし
URL https://www.hotpepper.jp/strJ001151940/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP