グルメ | イベント

「DEAN & DELUCA」の春メニュー&ベーカリーが登場!

2020年03月18日 12:00

ソラリアプラザB2F「DEAN & DELUCA」では、マーケットストアにて春メニューが登場しています。厳選した旬の食材を使い、毎日シェフが丹精を込めてつくるプリペアードフード。3月は、新玉ねぎや筍、うるいを使った春を感じさせる目にも美味しいメニューが揃いました。

↑新玉ねぎとウルイのサラダ 柚子胡椒ドレッシング(335円/100g)

春の彩りを盛り合わせたさわやかな味わいのサラダ 
甘味が詰まった新玉ねぎと、春の山菜のウルイ。春の訪れを告げる2つの素材で、シャキシャキした歯ざわりを楽しむサラダをつくりました。ほんのり柚子胡椒とレモンを効かせたドレッシングがサラダと好相性で、病みつきになる味わい。


↑合鴨のタリアータ 桜のタプナードソース(886円/100g

食卓が華やかになる桜色のタリアータ 

桜の葉でマリネした合鴨をローストして、しっとりやわらかく仕上げたタリアータ。職人が手作りする桜のタプナードと、桜の花漬け、パルミジャーノを散らして、春らしい一皿に仕立てました。風情を感じる芳醇な味わいで、ワインが進む一品です。


↑ホタテとアスパラガスのレモンリゾット(886円/1pc)

フレッシュレモンを効かせた爽やかな味わいのリゾット 
レモン香る玄米リゾット、クレームジュレ、ソテーを重ね、ホタテ、アスパラガス、オリーブをあしらったリゾット。玄米のプチプチした食感と、グリルしたホタテの甘みと旬のアスパラガスのシャキシャキ感をアクセントにしました。


また、春の食材を楽しむベーカリーも登場していますよ。可憐に咲き誇る桜や、芽吹いた草木。厳選した旬の食材を、生地からトッピングまで贅沢にあわせて仕上げた、春限定のベーカリーが揃いました。食事やティータイムに、香りや食感も合わせて楽しめます。

↑新玉ねぎと芽キャベツのフォカッチ(346円/1pc)

こだわりのもっちり生地と春野菜のハーモニー
甘く瑞々しい新玉ねぎと、甘くほろ苦い旬の芽キャベツを、フォカッチャ生地にのせてこんがりもっちり焼き上げました。グラナ・パダーノと自家製アンチョビソースで、旨味とコクをプラス。スープやサラダとご一緒にどうぞ。


↑青さのりと桜海老のチャパタ(259円/1pc)

潮の香りまで美味しいイタリアンベーカリー 
ピザ生地に海藻を混ぜて揚げたイタリア・ナポリの郷土料理「ゼッポリーネ」をチャバタに。国産青さのり、素揚げした桜海老、チーズを、オリーブオイル入りのチャバタ生地に練り込みました。うま味あふれる塩味が、食事にもおつまみにもぴったり。


↑桜のアーモンドクロワッサン(410円/1pc)

桜餅を思わせる桜尽くしのクロワッサン 
サクサクのクロワッサンに白餡とクリームチーズでつくったクリームをサンドし、桜風味のアーモンドクリームをふんだんに絞りました。桜ピュレと桜の葉のほんのりした甘酸っぱさが、春の訪れを五感で楽しませてくれるベーカリーです。


↑メープルマドレーヌ(281円/1pc)

カナダの春の風物詩メープル香るベーカリー 
メープルシロップとシュガーを使って香り高く焼き上げた生地に、メープルシロップをたっぷり浸み込ませた芳醇なマドレーヌ。メープルのコクと焦がしバターの風味が、口いっぱいに広がります。濃い目に淹れたコーヒーや紅茶と相性抜群です。

プレイス情報PLACE

DEAN & DELUCA 福岡店(ディーン&デルーカ)

住所 福岡市中央区天神2丁目2−43  ソラリアプラザB2F
TEL 092-739-0207
営業時間 (物販)10:00〜22:00、(レストラン)11:00〜22:00(OS21:00)
定休日 ソラリアプラザ店休日に準じる
URL http://www.deandeluca.co.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP