ビューティ | 新店舗オープン

ココです!2020年、私のビューティ救世主!

2020年01月22日 18:00 by S子

新年、「今年こそ、キレイでいよう」と、息込んだ方も多いかと思います。が、いざ日常が始まってみるとバタバタの渦に巻き込まれ、気がつけば、あれ? むしろ去年よりもクオリティが落ちてるような…。

そんな方にぴったりの救世主が天神に! 今回は、ラブエフエム7:00〜11:00の人気番組「Top of the Morning」の金曜DJをはじめ、様々なシーンで活躍中のDJ.LUE(ルー)さんがレポートを担当しま〜す。

訪れた先は、「QUICK CINDERELLA(クイックシンデレラ)」。2019年12月にオープンした、フェイシャル&シャンプー・ヘッドスパ、トリートメント&ブローの専門店です。「これまで、フェイシャルはエステ、シャンプー&ヘッドスパはサロンで受けていたけど、ココならそれが1ヵ所で叶う!朝の番組後、午後の仕事までの間にもサクっと立ち寄れそう♪」


↑淡いトーンでまとめられた店内には、エレベーターを降りた瞬間からいい香りがふわり。癒されます。

今日のメニューは、60分のフェイシャル&シャンプー・ヘッドスパ、トリートメント&ブロー。担当してくれるのはエステティシャンの川口さん(右)と、美容師の坂井さん。なんと、2人のプロが付いてくれるのです。贅沢!

早速、着替えて施述ルームへ。まずはフェイシャルから…。

↑個室で施術を受けられるのも嬉しい!

60分コースは首から上、90分コースにはデコルテケアも加わります。まずオイルで丁寧にクレンジングを施した、温かい蒸気を浴びながら、しゅわしゅわ感覚の泡で洗顔。気持ちいい〜

↑時間が取れる時は迷わず90分コースを選択したい!

↑このしゅわしゅわが本当に気持ちよい…

まっさらになったところで、エステティシャン・川口さんの華奢な指が、グリグリ、グリグリと顔のツボを容赦なく刺激!「イテテテテ!と、気持ちい〜が交互にやってくる、この快感、たまりません〜!」とルーさん。

↑普段、自分ではここまで出来ない!

↑グ〜ッと入るんです!

約30分後、丁寧にケアを施された顔は、血行が促されたからかポカポカ、ふっくら。さらにたまりにたまっていたであろう老廃物がどこかへ行ってしまったかのようなスッキリ感!あ〜、気持ち良かった〜

という感動もつかの間、チェアがその場でクルッと回転して、シャンプータイムへ! この極楽がさらに続くなんて、これ、幸せすぎません?

シャンプーは、植物性由来のものを使用。良い香りです。指の腹を使って、頭皮の隅々まで丁寧に洗ってもらえて、これまた夢心地。「フェイシャルの時もそうですが、ストンと寝落ちされる方も。当サロンでの睡眠補給、大歓迎です」と、坂井さん。

その後頭皮を指で、グッグッとくまなく刺激してゆくヘッドスパタイムがこれまたたまらなく気持ち良くて、寝ておくのがもったいな〜い!きゃー!

↑頭を刺激されるって、最高なのです

そして怒涛の癒しタイム(癒しなのに怒涛って…。それくらい癒されるってコトです)が終了し、着替えてパウダールームに出てきたところで、ブロータイム! このサービスが、この後仕事や、会食、デートがある場合は、本当に嬉しい。

↑完成♪

ちなみにメイク道具も一式揃っているので安心。無添加処方で作られているサロン専用コスメ「Leianage(レアネージュ)」のアイテムは、自分で肌カラー診断をしながら色を選べるのも楽しいんです!


↑「わたしは、春カラー」。そこから色を選ぶのも楽しいかも

その後、ハーブティーとドライフルーツのサービスで、水分&ミネラルを補給。

↑帰りには、ゆずの香りのバスソルトまで、お土産でいただいちゃいました♪

そして翌日、朝からイベントのお仕事が入っていたというルーさんですが、「気分スッキリ。肌の調子も絶好調! やっぱりケアって、大事なんだー!と、しみじみ実感。おトクな回数券もあるそうなので、これからわたしの駆け込み寺とさせていただきます」とのこと。なお、結婚式を控えた女性、お見合いを控えた女性にも人気だそうですよ!2席限定なので、来店する際はぜひ予約を。


【気になるプライスはコチラ!】
●60分コース(フェイシャル30分、シャンプー&ヘッドスパ30分、トリートメント&ブロー)=9,900円
4月末までオープン記念価格: 6,490円

●90分コース(フェイシャル45分、シャンプー&ヘッドスパ45分、トリートメント&ブロー)=14,300円
4月末までオープン記念価格: 9,790円

●60分3回券(90分2回券としても利用可能)=23,100円(1回7,700円)

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

QUICK CINDERELLA(クイックシンデレラ)

住所 福岡市中央区天神2丁目7-20 ARK TENJIN4F
TEL 092-724-3085
営業時間 平日/11:00〜20:00(最終受付 19:00)、土日祝/10:00〜19:00(最終受付 18:00)
定休日 不定休
URL https://quickcinderella.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP