グルメ

ブーム到来!?サプライズたっぷりのマーブルストーンケーキ!

2019年12月14日 12:00 by 深江久美子

驚くようなラテアートで女子を魅了してきた大名の「コニーリョ」や「ガット」。今泉には花のように可愛いソフトクリーム専門店「バンブルビー」を出店したオーナーの伊東さん。実は「バンブルビー」の隣にも夏にお店をオープンさせていました。

場所は今泉公園のすぐ脇、黄色い扉が目印の「バンブルビー」のお隣です。お店の名前は「pecora(ペコラ)」。

店内のアクセントとなっているのがティファニーブルー。女子たるもの、この色を前にして心が弾まないわけないっ!コンクリート調の無機質な空間にブルーが映えます。コーヒーマシンやドリンクカップ、カトラリーなど随所にこの色が使われていましたよ。

メニューはカウンターに手書きされています。ベーグルやドリンクなどもありますが、今回のお目当てはマーブルストーンケーキ(600円)。前からインスタで話題になっていて、ず~~っと気になっていたものの忙しさにかまけて未取材だったものです。反省……。

こちらが噂のケーキ。ラテアートの技を使ったマーブル模様をご覧ください。かわいいでしょ?美しいでしょ?フォークを入れるのでさえ惜しい……。写真左がすとろべりー、右がみるくてぃーです。

とはいえ、ずっと眺めているわけにはいきません。意を決してフォークをす~っと入れます。動画をご覧あれ!↓



とろ~りと出てきたのは、あふれんばかりのストロベリーソース!このサプライズ、たまりません。食感は軽やかですが、ベルギー産のクーベルチュール・チョコレートをつかっているだけあってとっても濃厚。苺ソースの香りも◎。

こちらはみるくてぃー。なんと竹炭を使った自家製ソースなんだそう。味わうごとに幸せな気分に浸れるケーキでした。

まっちゃはティファニーブルーのマーブル模様。斬新なケーキです。

もっちり弾力のあるベーグルも販売されています。たっぷりなクリームがサンドされていて、かなりの食べ応え!

目で見て、切って、味わう過程がおもしろい!「ペコラ」では、そんなエンタメ性の高いスイーツを気軽に味わうことができます。幸せな気分に浸れる一皿を楽しんで!
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

pecora(ペコラ)

住所 福岡市中央区今泉1丁目6-17
TEL 092-715-7676
営業時間 11:00~19:00(OS18:45)
定休日 不定休
URL https://www.instagram.com/pecora_fukuoka_imaizumi/?hl=ja

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP