グルメ | 音楽 | イベント

朝昼晩、天神 ですごす1日。<夜編>

2019年11月16日 12:00

日中のショッピングを存分に楽しんだら、ホテルに荷物を置き身軽になって夜の街へ!陽が暮れてからの天神は、昼とはまた別の魅力で訪れる人を楽しませてくれる。全国でも名高いグルメ都市・福岡だが、その中心となる天神エリアには、和食にとどまらず世界中のおいしいモノが集まっている。

天神から1駅の薬院駅の裏手にある「Pizzeria Da Gaetano」は、ナポリ・イスキア島の名店「Da Gaetano」の看板を、世界で唯一許されたピッツェリア。本場そのままの味と雰囲気で、瞬く間に福岡の美食家たちを虜にした人気店だ。

たっぷりとお腹が満たされたら、雰囲気のある路地裏を散策しよう。目指すは、築50年の古民家を改築した2階建てのミュージックカフェバー「comoes」。音へのこだわりが詰まった店内には、壁一面に並ぶ2万枚を超えるレコードコレクションが並び、流れる音楽に身を委ねながら、コーヒーやお酒を片手に心地よい時間を過ごすことができる。

どっぷり夜が更けてもまだ音を楽しみたいという人は、ライブハウスやクラブがひしめく舞鶴エリアへ。ひときわ目を引く外観が印象的な「KiethFlack」は、最先端サウンドからルーツミュージックまで幅広いジャンルを網羅する老舗クラブ。福岡の音楽好きが夜な夜な集まるサブカル発信地だ。1日中飽きない天神の街を、自分なりのスタイルで自由に楽しもう!

「Pizzeria Da Gaetano」の一番人気、ピッツァマルゲリータ(1,400円)。ピッツァのほか、前菜、パスタ、メインの肉料理、デザートまで、存分にナポリの味を楽しめる。来店前に、電話での予約をおすすめ。

【Pizzeria Da Gaetano】
●住所:福岡市中央区渡辺通2-7-14 バグーロ薬院1F
●電話:092-986-8822


「comoes」は、昼間のカフェ利用もおすすめ。一杯ずつハンドドリップされるコーヒー(500円)や、ドーナツが人気

【como es】
●住所:福岡市中央区今泉2-1-75
●電話:092-516-3996


「Kieth Flack」 は、イベントがない日も1Fが「Kieth Flack Lounge」としてオープンし、チャージなしで入場できる。

【Kieth Flack】
●住所:福岡市中央区舞鶴1-8-28 マジックスクエアビル1F・2F
●電話:092-762-7733
 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP