グルメ | ショッピング

【MITSUKOSHI】名店が揃う、好アクセスの一流百貨店

2019年11月13日 08:00

●自分用に、お土産に。人気グルメをテイクアウト!
西鉄福岡(天神)駅や西鉄天神高速バスターミナルと直結し、アクセスも便利な福岡三越。ファッションや雑貨店から市中免税店まで、幅広いラインナップが魅力だが、特に外せないのは、日本全国のおいしいものが集まるB2Fの食品フロアだ。

旬のフルーツを味わいたいなら、『hanafru』へ。とびきりフレッシュな果物をたっぷりと使った色鮮やかなケーキは、見ても食べても大満足!とんかつの有名店『まい泉』では、「ヒレかつサンド」をテイクアウトしよう。お箸で切れるほど柔らかなとんかつをパンで挟んだ、日本人にも大人気の名物グルメだ。焼鳥も人気和食のひとつ。厳選した鶏肉を使ったメニューが揃う『鶏三和(とりさんわ)』では、好きな部位の焼鳥を1本から購入できる。塩味・タレ味があるので好みで選ぼう。

全国の銘菓を集めた『菓遊庵』では、お土産選びはもちろんのこと、菓遊庵で売れ筋No.1の「志波(しわ)まんじゅう」の「いきなりまんじゅう」をご賞味あれ。サツマイモと小豆餡を生地で包んで蒸した郷土菓子で、優しい甘さがたまらない。お土産には、『菓匠 清閑院(せいかんいん)』の和菓子「京てまり」がおすすめ。かわいいパッケージが女性に喜ばれそう。ホテルに持ち帰って味わうもよし、福岡三越のすぐ隣にある警固公園ですぐに味わうもよし、日本のデパ地下グルメを存分に堪能しよう!


『hanafru』の一番人気は、見た目にも美しいフルーツ山盛りのホールケーキ「ハナフルミックスケーキ」(1,852円)。

『とんかつ まい泉』の大定番、「ヒレかつサンド」(6切780円)は時間がたっても味や食感そのままに、常温でいただける。

『菓遊庵』で取り扱う「いきなりまんじゅう」(1個150円)は、その日に作ったできたての味をいただける。

『鶏三和』の焼鳥は1本150円~。迷ったら、おすすめの串がセットになったパックを選ぼう。

8種の味わいが楽しめる『菓匠 清閑院(せいかんいん)』の「京てまり」(8個入 800円)は、外側はシャリシャリ、中はぷるんとした絶妙な食感!

●福岡三越9F/まちなかDFS(空港型市中免税店)で、おトクにショッピング!!
9FのDUTY FREEには、国内外ブランドの化粧品や香水、ファッションアイテムなどがズラリ。日本土産として大人気の銘菓「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」「白い恋人」「じゃがポックル」や「ROYCE」のチョコレート、希少な銘酒「獺祭」までもここで手に入る。購入した商品は、出国日に空港や港で受け取れるので、荷物にならないのも嬉しい!

プレイス情報PLACE

福岡三越

住所 福岡市中央区天神2丁目1-1
TEL 092-724-3111

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP