グルメ | ショッピング

【ソラリアステージ】駅直結。多彩なグルメや気軽な雑貨が揃う場所

2019年11月10日 08:00

●今、トレンドのランチとおみやげをチェック!
ソラリアステージは、天神の人々の日常が感じられるスポット。お気に入りのランチや誰からも喜ばれるギフトやおみやげなど、カジュアルで多彩なラインナップが好評で、毎日でも通いたくなる。

中でも今、注目なのがB2Fの『パーラーコマツ』。ランチからディナーまで、好きな時間に好きなように利用できるのが魅力で、チャージもなし。クラフトビールやワインなどのお酒メニューが充実しているのも特徴で、お昼から「ちょい飲み」を楽しむ女性の姿も多い。九州ならではの料理もあるので、ちょっと時間が空いたらフラリと立ち寄って、オシャレに昼呑みを楽しんでみてはどうだろう。

そして西鉄福岡(天神)駅北コンコースの『天神TOIRO』にある『西鉄縁線駅みやげ』は、天神と太宰府などの観光地をつなぐ電車・西鉄天神大牟田線の名物を発見して情報発信する、西鉄沿線のアンテナショップだ。ローカルエリアに行かなければ手に入りにくいもの、また少量生産のレアな商品が多いので、おみやげ探しにぜひ立ち寄ってみたい。ちなみにソラリアステージは西鉄福岡(天神)駅と直結した駅ビルで、上層階には文具や雑貨のショップ『雑貨館インキューブ』や『メトロ書店』もあり、ビル丸ごと楽しめる。


平日限定20食、『パーラーコマツ』の日替わりプレートランチ(1,000円)。

お酒のおつまみメニューも充実

『西鉄縁線駅みやげ』で外国人観光客におすすめのおみやげは、福岡名産のいちご「あまおう」入りのグラノーラや調味料、サイダーなど。

和柄パッケージのポップコーン(300円)は「あまおう」や緑茶、昆布、梅など、フレーバーも和風。

のりかけ、炊き海苔(各362円)※価格は税抜


●地元の人々が愛する、和食と和菓子をいただく

B2F 因幡うどん
日本各地で食されている麺料理「うどん」のなかでも、柔らかい麺と旨みが濃厚な天然素材のだしを味わえる店。トッピングは博多名物・ごぼう天で。

B2F ひょうたんの回転寿司
いつも行列の人気店。寿司職人歴25年以上のベテランが握る旬のもの、地元産のものなど、約50種類の新鮮なネタが130円から楽しめる。

2F たらし屋 吾助
伝統的なデザートである「白玉」に、新たな美味しさを加えた未来志向の和菓子。小さな小箱にみたらしや餡を詰め、その中に「白玉」を入れている。
 

プレイス情報PLACE

ソラリアステージ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル
TEL 092-733-7111

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP