ショッピング

【イムズ】大人女性が注目する、情報・文化の受発信基地

2019年11月02日 08:00

●天神で九州の「イイモノ」に出逢う
感度の高さとセレクト力に定評があるイムズには、自分らしいスタイルを持った本物志向の女性たちが足繁く通うショップが数多い。たとえば、6Fの『MateriaL Garden』。独自の審美眼で選ばれた雑貨やアクセサリーなどが並び、どれも作り手のストーリー性を感じられるものばかり。また、着心地をとことん追求したメイドイン福岡のオリジナルシャツは、一度袖を通したらヤミつきになると噂の的だ。

そしてより「九州のイイモノ」に特化しているのが、3Fの『ローカルデベロップメントラボ』。食材や調味料など九州各地のグローサリーを扱うショップや、九州産の野菜や加工品を使った食事が楽しめるカフェがあり、食を通して地域の魅力にたっぷりと触れることができる。

12~13Fグルメフロアにも九州ならではのレストランが充実。地元食材をふんだんに取り入れた料理をビュッフェスタイルでいただける『食彩健美 野の葡萄』は、食べながら体の内側から美しくなれるとあり、健康志向の女性たちからの熱烈支持を受けている。実際に手に取ったり、味わったり、体験してこそ分かるイイモノとの出逢いを楽しんでほしい。使った人が絶賛する高品質の日本製のコスメティックも、イムズB2Fで手に入るのでぜひチェックを!

『MateriaL Garden』のシャツは、世界中から選び抜いた生地を使って職人が丁寧に仕上げている。

店内奥には、コーヒーショップ『Koyama Coffee』を併設。

『ローカルデベロップメントラボ』では、ヘルシーな「まるごと九州のめぐみセット」(1,000円)や、甘く煮た油揚げの中にすし飯を詰めた「おいなり(写真下)」(1個130円~)が大人気。

『食彩健美 野の葡萄』のランチビュッフェは、大人1,700円

●クオリティはお墨付き!の日本製コスメ

B2F PLAZA
最新雑貨やコスメが勢ぞろい。日本米を原料にした「毛穴撫子」のお米パック(1,250円)とお米のマスク(650円)は、ふっくらもっちり肌になれると大人気。

B2F DHC
成分へのこだわりで、日本国内外にファンを持つ『DHC』。ベストセラーのクレンジングオイルやまつげ用美容液、リップクリームはさすが納得の使用感。

B2F LAYERED FRAGRANCE
ボディスプレー、ディフューザーなど、幅広い香りのアイテムを展開する日本のフレグランスブランド。繊細かつさりげない香りで自分らしさを演出したい。
 

プレイス情報PLACE

イムズ

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11
TEL 092-733-2001(代)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP