グルメ | 新店舗オープン

「Bull Pulu」九州発上陸!こだわりの茶葉に、隠れ人気メニューを調査!

2019年10月02日 12:00

ブルドックのワンちゃんのパッケージで、関東地区ではすでにお馴染みのタピオカ専門店「Bull Pulu」。その「Bull Pulu」がこの度、天神2丁目と大名に2店舗同時にオープンしたと聞きつけ、タピオカフリークの天神サイトスタッフがお邪魔してきましたよ~!伺ったのは、天神店。

お店があるのは、国体道路沿いの「ウエスト天神店」や「博多めんちゃんこ亭天神店」などが入るビルのすぐ隣。赤にブルドックの暖簾が目印です。

ちなみに、店内にもワンちゃんのビジュアルが使われて、副社長の愛犬をモチーフにしているのだそう。後ろに葉っぱがあるデザインは、茶葉にこだわったお店にのみあるのだそう。

サイズは、MとLの2種類あります。また、オープンを記念して数量限定でオリジナルドリンクホルダーをドリンクとセットで販売していますよ。ドリンクの持ち運びに便利で、本場台湾ではポピュラーなアイテムなのだとか。

メニューは全部で約30種類程あります。(ミルクはソイミルクに変更可能)早速、人気メニューを紹介していきますよ!

↑「黒糖タイガーミルク M(450円)」

カップに、黒糖のシロップをたっぷりとかけて、ミルクを注ぐとタイガーの様な模様になることから、「タイガー」と名付けられたのだそう。タピオカは、店内で時間をかけて煮込んでいるので柔らかく、もちもちで、ぷるぷるっです!

↑「黒糖タイガーミルクティー M(450円)」
茶葉は、本場台湾から輸入していてアッサムをはじめとした数種類の茶葉をブレンド。香りは強すぎず、弱すぎずバランスが取れていて、とっても上品。

↑「ミルクティー M(400円)」
こちらも、香り高い茶葉を感じることができ、甘さ控えめな一杯。甘さは、「無糖」「微糖」「オススメ」「甘い」から選べるので、甘さが欲しい人はお好みでチョイスしてみて!

↑「カルピス M(330円)」
「カルピス」はタピオカドリングでは珍しいですが、実は隠れた人気メニューで、特に学生さんに多く注文されるのだとか。飲んでビックリ、思いのほかタピオカとの相性も良く、ごくごく飲めちゃうんです!「ナタデココ(80円)」をトッピングで追加すると、また違った食感を楽しむことができますよ。
他にも、「杏仁ミルクティー」も隠れた人気メニュー。杏仁の香りがしっかりとしているので、杏仁好きの人は是非ご賞味いただきたいですね。

また、同時オープンの大名店は、天神店もドリンクメニューが多いそうですよ!こちらも是非チェックしてくださいね。

Bull Pulu 福岡大名店

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-58パサージュビル1F
TEL092-406-9906
営業時間11:00 ~ 22:00
URLhttp://bullpulu.com/


●天神のタピオカ特集がこちらから
https://tenjinsite.jp/feature/tapioca/

プレイス情報PLACE

Bull Pulu 福岡天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目3-7
TEL 092-406-2707
営業時間 11:00~21:00
URL http://bullpulu.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP