新店舗オープン

仮眠やシャワーのみの利用も!九州初上陸のカプセルホテルがオープン!

2019年08月26日 18:00

突然ですが、カプセルホテルを利用した事ってありますか?宿泊利用のイメージが強いと思いますが、今回紹介するカプセルホテル「9h nine hours(ナインアワーズ)」は、仮眠のみやシャワーのみの利用もできるのです!なので、福岡への観光客だけでなく、福岡のワーカーにもオススメです。

場所は、中洲川端駅直結の博多リバレインモールのB1F。料金は、宿泊4,900円~(チェックイン13:00、チェックアウト翌日10:00)で、仮眠は1,000円~(利用可能時間13:00~21:00で、最初の1時間は1,000円、以降1時間毎に500円)、シャワー700円(24時間利用可能で、1時間以内に要チェックアウト)となっています。

↑衣類や荷物を預けるロッカーの鍵は、お洒落なカードキー。

フロントの隣のラウンジスペースは、コンセントにWi-Fiも完備されています。パソコンの作業や飲食はこちらでどうぞ。

洗面スペースは空間が広々と設けられています。

清潔感のあるシャワールームには、「ナインアワーズ」オリジナルアメニティが。髪や肌に優しい天然素材を利用し、全てシリコンフリー。また、シャワーヘッドは一般的なシャワーに比べると身体にまとわりつくように流れ、湯船に浸かっているような感覚になるのだそう。

そして、気になるカプセルユニットはこんな感じ!近未来的なデザインに、ここがホテルだってこと忘れてしまいそう。ちなみに女性フロアは66床、男性フロアは61床あります。

中は、思った以上に広く座ってもこの通り!丸くカーブしたフォルムに白い壁が圧迫感を和らげていて、なんだかとっても落ち着く空間なのです。

↑照明はお好みの明るさに調整可能ですよ。

プライバシーを守るシートも、もちろんあります!

実際に寝転がってみました。ふかふかのマットレスに、枕も最高!質の高い眠りの為に、自然な寝返りを助ける枕を採用しているのだそう。4つの異なる素材を6つの区分に分けて配置した構造が、睡眠時の姿勢をサポートしてくれます!

カプセルホテル「ナインアワーズ」のレポートはいかがでしか?宿泊はもちろんのこと、ちょっと仮眠を取りたい、ちょっとシャワーで汗を流したい、なんて時は是非「ナインアワーズ」を思い出してくださいね。


天神ホテル特集ページはこちら!
↓↓

プレイス情報PLACE

ナインアワーズ中洲川端駅

住所 福岡市博多区下川端町3丁目1 博多リバレインモールB1F
TEL 092-283-8755
営業時間 24時間
定休日 年中無休
URL https://ninehours.co.jp/nakasukawabata-station

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP