グルメ | イベント | 新店舗オープン

天神の東の玄関口「HARENO GARDEN」、全容をリポート!

2019年08月19日 12:00 by 深江久美子

都会のオアシスになるようにという想いを込めて名付けらえた「HARENO GARDEN」。8月9日に晴れて、天神中央公園西中洲エリアにオープンの日を迎えました。天神の一大ニュースというわけで、もちろん行ってきましたよ~!全力取材です!それでは、天神の新しいランドマークの全容をリポートします。

「HARENO GARDEN」は2棟の建物で構成されているリバーサイドパーク。那珂川を望む東側施設をHARENO GARDEN EAST、西側施設をHARENO GARDEN WESTとして運営されます。どちらにも今をときめく飲食店が入店しており、今かと今かと待ちわびていた人も多かったのでは?

キラキラした水辺が望め、時折、公園内を通り吹く潮風が心地いい。洗練された無機質なデザインの建物も自然と公園内に溶け込んでいます。ここにいるだけでリラックスできそうです。


【HARENO GARDEN EAST】

●TOFFEE park
「三原豆腐店」がプロデュースしたのは同店初となるCafé&Bar。喜びをカラダの中にをテーマにソイラテやソイペチーノなど数種類をラインナップ!写真はいちごのソイート(700円)。

本社のある佐賀と北海道の国産大豆をブレンドした豆乳だけを使用したドリンクは安心でヘルシー。豆腐店として新しいライフスタイルを提案しています。


●博多やさい巻串屋 鳴門
焼肉界の老舗「慶州」が手掛ける串焼き店。野菜が持つ歯ごたえとみずみずしさのバランスが絶妙!焼肉屋仕込みの肉串も見逃せません!

彩り豊かな串を用意してもらいました。苺巻き串(250円)、みたらし団子巻き串(250円)などの変わり種も!苺巻き串は酸味が効いたジャムのような味がするんですって!


●EPIDOR /一慶
人気ベーカリー「エピドール」が地産地消の本格カフェ&バルとして登場。薬院のお店でもお馴染みのサラダランチプレートはもちろん、デザート、タピオカが楽しめる大人のデイリーバルです。

夜は同系列のお店「一慶」としてオープン。自慢のもつ鍋を開放的な店内でリバービューと一緒にいただけます。


【HARENO GARDEN WEST】

●stock
行列必至の人気パン屋「pain stock」が天神に登場です。温故知新をテーマに、よりハイレベルなパンづくりを実現します。

公園でパン屋をオープンさせたいと思っていたというオーナーさん。まさか天神に出店していただけるとは!ファンを代表してお礼を申し上げます。ちなみにオープン後は瞬く間に長者の列、恐るべし「stock」!

「stock」と同じ空間には、最高のコーヒーを提供してくれる「COFFEE COUNTY」も。パンとコーヒーで至福のひと時を!夜はパンをディスプレイしているテーブルを使って、簡単な軽食を出す予定もあるそうですよ。楽しみ!

「HARENO GARDEN WEST」のルーフトップではドリンク片手に穏やかな時間が楽しめそう。夕食後に酔い覚ましを兼ねてカップルでどうぞ。ロケーションを味方に2人の距離が近くなるかも!?昼間は真夏ですので熱中症には気を付けてくださいね。

今後は週末ごとにイベントが予定されており、8月30日(金)からは旧福岡県公会堂貴賓館でプロジェクションマッピングも開催されるとか。治安改善にも一役、都会の中のオアシスとして新たに生まれ変わった「HARENO GARDEN」。天神東側の活性化に期待大です!

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

HARENO GARDEN EAST & WEST

住所 福岡市中央区西中洲6

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP