ショッピング

プチギフトにいかが?アートなガムを見~つけた!

2019年08月13日 08:00 by 深江久美子

人々に恵みをもたらすようにと祈りを込めて作られたと考えられているコブ牛の土偶。福岡市美術館で収蔵されているコブ牛の土偶は、丸みのあるフォルムが愛らしくとぼけたような表情が何とも言えない。

「福岡市美術館ミュージアムショップ」ではコブウシ形土製品を模したオリジナルグッズが販売されており、こぶうしくんボールチェーンマスコット(864円)はSNS上でも人気なんだとか。その第2弾として、こぶうしくんガム(280円)が3色のガムとなって登場しました。同時にオリジナル福かぶり猫の題材にもなった仙厓義梵の虎図をモチーフにした仙厓虎図ガム(280円)も発売。

「福岡市美術館ミュージアムショップ」でしか手に入らないので、何となくレア感があって人に喜ばれそう。財布に優しい値段設定も◎。ぜひ、ちょっとしたプチギフトにいかがでしょう?

※ガムの味はすべて青リンゴ味となります
※掲載時の情報に基づいています

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡市美術館

住所 福岡市中央区大濠公園1-6
TEL 092-714-6051
営業時間 9:30~17:30(入館は閉館の30分前まで)※7月〜10月の金・土曜は〜20:00
定休日 月曜、年末年始(月曜が祝日・振替休日の場合は、その後の最初の平日)
URL https://www.fukuoka-art-museum.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP