グルメ | 新店舗オープン

タピオカの次に来るのは、花のような可愛いソフトクリーム!?

2019年07月24日 12:00 by 深江久美子

女子のトークに欠かせないのは、なんといっても“可愛さ”。大名の人気店「コニーリョ」と「gatto(ガット)」は夢のようなドリンクで彼女たちを夢中にさせてくれます。そんな中、こちらの店舗を手掛けたオーナー 伊東さんが4店舗目を今泉にオープン。すでに感度の高い女子が関心を向けています。

場所は、今泉公園のすぐ側。目を引く黄色い扉が目印です。シャッターが下りている右側にも5店舗目を7月25日(木)にオープン予定。ケーキやベーグルのお店になるそうです。天神サイトでも追っかけますよー!お楽しみに!!

軒先には店名「bumblebee(バンブルビー)」と書かれた看板。今度はテイクアウト専門のソフトクリーム店です!

メニューはプレミアムバニラ(550円)、プレミアムストロベリー(550円)、ミックス(600円)の3つだけ。9割の人が注文するというミックスをオーダーしてみました。単体でも花のようで充分かわいいのですが、かわいさMAXにするために、チョコレートでできたうさぎの耳とリボン、ステッキをトッピング(各50円)してみました。
女子がキュンとなるビジュアル♪女子を分かっている伊東さんのアイデアがさく裂!

生乳を使ったプレミアムバニラは、乳脂肪分8%と濃厚でリッチな味わい。バニラというよりミルクを味わっている感じがします。プレミアムストロベリーは甘すぎずスッキリ。果肉も入っていて、苺を潰したようなお味。この2つを一度に楽しめるミックス、人気のはずです。

この記事を読んで「bumblebee」に行かれる方に注意点をご紹介。ソフトクリームは瞬く間に溶けてしまいます。最初に撮影場所を決めておくのがポイント。こちらのソフトクリームはお花のように繊細で儚いのです。

スプーンと紙ナプキンはカウンターの横にありますよ。

店内のどの場所で撮影しても絵になるように、壁一面にはドライフラワーが飾られています。店舗名の「bumblebee」はブンブン飛びまわる蜜蜂という意味で、花(花のようなソフトクリーム)と蜜蜂はペアだろうということが店名の由来に。
そしてそして、気付いた人はいたでしょうか?よ~く見てみると壁までハニカム構造になっているんですよ。

見た目だけじゃなくお味も◎。カップの底までソフトクリームがずっしり入っているので食べ応えも!週末になると200~300本ほどの売れ行きだそうですが、回転が早いのであまり並ばなくても大丈夫だとか。ブームのタピオカに勝るとも劣らないスイーツが今泉に誕生です。


【bumblebee fukuoka(B.B.B.soft)】
●住所:福岡県福岡市中央区今泉1-6-17-102
●営業時間:11:00〜19:00(OS18:45)
●定休日:未定
●HP:https://www.instagram.com/bumblebee_fukuoka/?hl=ja

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

bumblebee fukuoka

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-6-17-102

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP