グルメ

天神の元祖タピオカ専門店「クィックティー」は種類豊富でハイコスパ!

2019年07月15日 12:00

天神のジュンク堂書店があるビルMMTビルの1Fに、10年以上前からタピオカドリンクを販売しているお店がある事をご存じですか?天神地区ではタピオカドリンクのパイオニアと言っても過言ではありません!そのお店の名前は「クィックティー」。(以前は「クィクリー」だった店名を4年前に「クィックティー」に改めたのだそう)

ドリンクの種類は全部で78通り!(どれにするか迷ってしまいそう!)そこにトッピング(プラス60円)でキャラメルソースやクリーム、ハーブゼリー、タピオカ2倍もできますよ。また、ドリンクやタピオカは全て社長自ら厳選したものを台湾から取り寄せしているのだそう。

↑抹茶シェイク(390円)
なめらかなシャリシャリ食感に味は甘すぎなくて飲みやすく、あっさりとしています。

少し大きめのタピオカがたっぷり。最初柔らかく感じますが氷で冷やされて噛み応えがアップするので時間差で食感の変化を楽しんでみるのも◎

↑ココナッツミルク Sサイズ(390円)
タピオカと言えば、ココナッツミルク!台湾スイーツでは、ホワイトタピオカとココナッツミルクを合わせるのが定番ですが、ブラックタピオカとも相性抜群です!

↑ミントシェイク Sサイズ(390円)
ミント感が強すぎず、ほどよい清涼感がGOOD!ミントが苦手な人も一度試してほしいですね。

↑ミルクティー Sサイズ(390円)
定番で人気のミルクティー。紅茶の茶葉の香りに、優しい甘さでさっぱりといただけます。ちなみに全てのドリンクはお好みで甘さの追加も可能!甘さをガツンと楽しみたい時は、甘さを追加してみてもいいかもしれません。

↑3色シェイク Sサイズ(390円)
全ての味が混ざっても違和感なく美味しくいただける「3色シェイク」。上からストロベリー、ヨーグルト、ミントの並び。とにもかくにも、この映え具合!是非、撮影を!

↑紅芋ミルク Sサイズ(390円)
紅芋感を存分に味わえる「紅芋ミルク」。ミルクベースの中でも人気で、くどくなくすっきりした甘さは是非ご賞味いただきたいですね。

↑パックドリンクだと、たっぷり入ってSサイズと同じ価格で購入ができますよ!また、毎月1種類どれかのドリンクがお得になるキャンペーンも行っているのだそう。詳しくは店頭でチェックしてみて!

Sサイズは390円~、Rサイズは500円~とリーズナブルな上に、氷抜きで注文してもお値段は変わらないのだそう。
ドリンクの種類が豊富で、良心的な価格設定の「クィックティー」。きっとリピートしたくなること間違いなし♪是非、あなたも「クィックティー」にタピりに出かけてみて!

●天神のタピオカ特集がこちらから
https://tenjinsite.jp/feature/tapioca/

プレイス情報PLACE

クィックティー 天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目10-13
TEL 092-791-4282
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
URL https://www.quicktea-tapioca.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP