グルメ | イベント

マツコ絶賛のあんこも!?ご当地、変り種あんこの食べ比べ

※このイベントは2019年6月30日(日)をもって終了しました。

2019年06月23日 08:00

普通に暮らしていればめったに出会うことのない「変り種あんこ」。そして地元福岡の製餡所のご当地あんこなど、10種類以上のあんこを食べ比べられるイベントが6月30日(日)に開催されます。

最中にしたり、クラッカーやお餅につけたり、ダイレクトに食べたり、とにかく色んなあんこが食べ放題!あんこファンの間では、そのあまりの珍しさに「未確認あんこ物体=UAO(Unidentified Anko Object)」と言われることもあるんだとか!?
それでは、気になる当日のあんこメニューをご紹介。

【福一製餡/福岡】
つぶあん、こしあん、ほか予定
※詳細は変更となる場合があります

【松原製餡所/神戸】
「あんこにできないことはない!」という松原社長の名言はあまりにも有名。既に300種類以上のあんこを開発。あんこの可能性を無限に拡げるあんこ界の雄。
・ラムネあん
・神戸赤ワインあん
・キャラメルマキアートあん
・クリームチーズあん
・レモンあん
・きなこフレッシュあん
・特別栽培あん

【望月製餡所/大田区池上】
世界にひとつの「魔法の窯」から煉り上がる小倉あんはマツコさんが絶賛したあんこ。ほんとに美味しくて、つぶあんの真の美味しさを知ることができます。
・小倉あん

【木下製餡所/板橋区千川】
贅沢すぎるほどに外皮をむいた超なめらかこしあんは、味の濃さとのバランスにマツコも太鼓判を押したこしあん。こちらもこしあんの真の美味しさを知って欲しい逸品。
・吟醸匠こしあん
※あんこメニューは予定。在庫や当日の季節感などにより変更となる場合があります。

●あんこ部公式WEB
https://www.ankobu.com/

●日本あんこ協会
http://anko.love/

あんこ部at福岡~ご当地あんこ・変り種あんこ食べ比べ~EVENT

期間 2019年6月30日(日)
時間 15:00~17:00
料金 1名3,500円(※日本あんこ協会員は3,000円)
主催者URL https://fukuokauao20190630.peatix.com/
会場SUiTO FUKUOKA
会場URLhttps://suito.inboundhub.jp/
お問い合わせ 日本あんこ協会(03-6912-5605)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP