イベント | まち

使徒、キャナル襲来!?今度のアクアパノラマはエヴァンゲリオン!

※このイベントは2019年10月31日(木)をもって終了しました。
※この情報は2019年6月7日(金)時点のものです。情報が変更になる場合があります。ご了承ください。

2019年06月07日 10:00 by 深江久美子

エヴァフリークのみなさま、お待たせしました!2020年公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に先立ち、社会現象にもなったアニメ「エヴァンゲリオン」がキャナルアクアパノラマに登場。第3新東京市から舞台をシン福岡市に移し、完全オリジナルストーリーが完成しました。

エヴァの世界観に一気に引き込まれる定番BGMはもちろん、名セリフが盛り込まれるなどファン垂涎の作品に!往来のエヴァファンとしては見に行かなくちゃ!というわけで、ひと足早くプレビュー観覧に出掛けたので少~しだけご紹介いたします。マジでエヴァファンなら見に行かないとダメ。

ネルフ指令室が警報に包まれる映像からスタート。糸島沖より未確認移動物体を確認。パターン青、使徒と判明。シン福岡市が襲われます。

非常事態宣言のもと、アスカが2号機に乗り込み出撃するも苦戦を強いられます。

そして、初号機、零号機ともに出撃!しかしながら、想定以上に強力な使徒の前に容易には殲滅することができない。そこで、葛城ミサトがとった作戦とは……!?はたして、碇シンジをはじめとするエヴァンゲリオンのパイロットたちは使徒を倒し、シン福岡市を守ることができるのか?と、ここまでが簡単なストーリーです。
 

大きな壁面に映し出された映像の迫力に圧倒され、仕事ということを忘れ見入ってしまいました。とにかく、光と噴水、音楽の演出が本当に本当に秀逸なのです。ネタバラシはできませんが、印象に残ったシーンを少しだけサービスサービス♪でご紹介します。

●ここがスゴイ!その1
走る2号機の足元にご注目。着地のたびに赤い火花を散らします。迫力満点なので2号機の俊足っぷりを体感できます。2号機はや~っ!!

●ここがスゴイ!その2
搭乗したパイロットが通信する際に使われる演出のひとつである「SOUND ONLY」。コックピット内の神聖なイメージにうっとり。とにかく美しい。

●ここがスゴイ!その3
初号機暴走モード突入―。警報音が大きく鳴り響き、会場全体がヤバイ雰囲気に!もしや、ここはネルフ本部?疑似体験ができます。

●ここがスゴイ!その4
エヴァの世界観をリアルに再現したかのような映像のダイナミックなことよ!(←この時点でめちゃくちゃ興奮!)百聞は一見に如かずという言葉をここで使わず、どこで使うのか?

ミサトさんの「エヴァンゲリオン、発進っ!」の声にゾワッと鳥肌……。私は映画以来だったので本当にしびれました(笑)。会場にいたエヴァファンはこの空気感を共有できたのでは?そんなわけで、6月1日(土)より「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」のキャナルアクアパノラマがはじまります。シン福岡市を舞台に繰り広げられる戦いを見逃さないで!


そして、キャナルアクアパノラマ「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」の上演を記念して、キャナルシティ博多内6店舗の飲食店とコラボレーション。8月25日(日)まで限定メニューを楽しむことができます。注文した人には先着でオリジナルコルクコースターのプレゼントも!ぜひ、友達やカップルでコラボメニューを試してみて。

●ダンシング クラブ 福岡(グランドビル B1F)
写真下から左回りで、使徒のイカ墨ジャンバラヤ(842円)、アスカのクランベリーアイスティ(540円)、使徒のフローズンサングリア(756円)、エヴァンゲリオンレモネード(540円)。
キュートな使徒は撮影してSNSに!エヴァカラーを再現したドリンクと一緒にどうぞ。

●らーめん二男坊(ラーメンスタジアム)
にんにくラーメンチャーシュー抜き(800円)
綾波も注文したあのラーメンを堪能しませんか?海苔にはネルフのロゴがあしらわれています。

●珀屋(センターウォーク南側 B1)
(エヴァンゲリオン)初号機だんご(600円)
初号機カラーのだんごです。紫芋のあん、よもぎの粒あん、黒ゴマのこしあんの3種類がセットになっています!

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

キャナルアクアパノラマ「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」EVENT

会場 キャナルシティ博多 サンプラザステージ
期間 2019年6月1日(土)~
料金 無料
イベント公式URL https://canalcity.co.jp/news/event/1475
上映時間約10分

プレイス情報PLACE

キャナルシティ博多

住所 福岡市博多区住吉1丁目2
TEL 092-282-2525
URL http://canalcity.co.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP