ショッピング | ビューティ

今年の夏は絶対焼かない!売れ筋のUVケア商品とは?

2019年05月22日 18:00 by 深江久美子

10連休のGWも終わり、日差しの強さを肌で感じるシーズンになりました。油断していると夏まであっという間!コスメ雑貨がたくさん揃う「PLAZA」にはジメジメ、ジリジリな夏を快適に過ごすアイテムが並んでいます。そんな数多くのアイテムの中から、実際に取材して「コレは!」っと思ったマストアイテムを2回に分けてご紹介いたします。

今回は抜かりない紫外線対策ができるUVケア&ひんやりグッズ。快適な夏を過ごす準備をしましょう。

用途によって使い分けたい<オーシャンパシフィック>シリーズのUVケア商品。しっかりお肌を紫外線から守ってくれる上に、グリーンローズの香りが気分まで爽快にしてくれます。徹底した紫外線&猛暑対策で夏準備をしましょう!

●外出前にサッとひと振り<UVカットスプレー>
炎天下での野外フェスやバカンスに出掛ける人にオススメなのが<オーシャンパシフィック>の「UVカットスプレー(SPF50+PA++++/1,080円)」。ウォータープルーフなので汗に強く、しっかり保護したい時に。忘れがちな頭皮も含め全身に直接使えます。NUMBER SHOT、Sunset Liveに行く予定の人はぜひ!

サ~ッとスプレーするとスーッとしたひんやり感(体感温度差-21℃)が!真夏はそれだけで嬉しいですね。日焼けをすると乾燥するので保湿効果があるというのも高ポイントです。外回りが多いOLさんや部活動をしている大学生はバッグに1本持ち歩くといいかも。私も取材などで出歩くことがあるので購入しました!

●日常使いにオススメ!保湿もできる<UVカットジェル>
こちらは顔にも使える「UVカットジェル(SPF30PA+++/1,026円)」。同時に保湿もできる優秀なアイテムです。しっかり肌に密着するのに石鹸で簡単にオフできます。首の後ろや手の甲も忘れずケアしましょうね!

サラリとしたテクスチャー。伸びが良くスーッと肌になじみます。ベッタリしていないのに保湿効果を実感できるんです。なんだか薄~いバリアで守られている感じ。SPF値も30と程良いので普段使いにおすすめですよ。

では、ここで「PLAZA」のコスメ番長・徳永さんより伺った日焼け止めの上手な使い方をお伝えしましょう。
(1)適量をムラなく使う。
(2)時間が経てば必ず塗りなおし。
(3)顔のえら、首、肘、頭のてっぺんも忘れずに。
(4)SPFは高いのがいいとは限らない。肌の負担になるのでシーンによっての使い分けを!

●火照ったカラダをクールダウン<スパークリングジェル>
UVケア商品ではありませんが、同シリーズからもう1つご紹介。出した瞬間にパチパチ弾ける「スパークリングジェル」。-30℃の冷たいハッカ油配合の炭酸ジェルがキーンッと瞬間冷却!爽快な刺激でお肌をクール&リフレッシュしてくれます。

スプレーした途端、泡状の炭酸ジェルがパチパチ弾けて気分爽快!ジェルを伸ばす時もシュワシュワを体感。クール感が持続するので外出間際にサッと使用するのがオススメです。

夏対策のアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?次回はポジティブな夏を送るためのお助けアイテムをお伝えします。お楽しみに!

PLAZA 福岡ソラリアプラザ店

住所福岡市中央区天神2丁目2−43ソラリアプラザ4F
TEL092-718-1211
営業時間10:00〜20:30
定休日ソラリアプラザ店休日に準ずる

PLAZA 福岡イムズ店

住所福岡市中央区天神1丁目7−11天神イムズビルB2F
TEL092-733-2121
営業時間10:00〜20:00
定休日イムズ店休日に準ずる

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP