グルメ | 天神ランチ

自分好みの辛さに調節!「スリランカふくおか」のスリランカカリー

2019年05月13日 12:00 by 深江久美子

スパイスをたっぷり使用するスリランカカリー。辛いモノが得意な私は<スリランカカリー>と聞くだけで喉が鳴る。それ欲しさに体がうずく!なんて、中毒性の高い食べ物なんだろう!?

そんなわけで、今日のランチは中央区役所から近い「スリランカふくおか」に決定!ランチタイムに注文できるカリーランチはすべて890円で、サラダ、アイスクリーム、紅茶が付いてくる。ランチメニューは通常のスリランカカリーのほかに、ヌードル、ドライカリーなど。

ここのスリランカカリーは、自分好みに辛さを調節できるのが◎。辛いモノが好きなので私は50円プラスで辛さ増しで注文。編集部の後輩は辛いものが得意ではないので<イングランドカレー>を注文していました。スプーンでサラサラなカレーを口に運ぶと、スパイシーな旨味と一緒に辛さがじんわり。これぞ、求めいた味!辛いんだけど病みつきになる味。プラス200円で飲み物をラッシーに変更できるので、ラッシーの力を借りて辛さにチャレンジしてみても!?

あ~、美味しかった。ごちそうさまでした!

デザートのアイス

辛くを抑えたイングランドリー

カリーランチのメニュー

こちらのビルの2Fです

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

スリランカふくおか

住所 福岡市中央区大名2丁目2-52 MTビル2F
TEL 092-762-5242
営業時間 11:00~17:00、18:00~24:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP