グルメ

開放感あふれる緑豊かな空間。ジュレのビアガーデンが始まりました!

※このイベントは2019年9月30日(月)をもって終了しました。
※この情報は2019年5月18日(土)時点のものです。情報が変更になる場合があります。ご了承ください。

2019年05月18日 15:00

西鉄グランドホテル5F屋上にチャペルガーデンがあることをご存じでしょうか?普段はチャペル会場として利用されていますが、この期間だけは特別にビアガーデンとしてオープンしているのです。

西通り側のエントランスから入って、すぐ右手にあるエレベーターで5Fへと上がります。

会場に入るとそこは、天神とは思えない開放的で緑あふれる空間が広がっていました!この屋上ガーデンは、世界的な庭園デザイナーである石原和幸氏がプロデュースしたもの。リゾート感溢れる雰囲気に、大人なビアガーデンを楽しめそうと、期待が高まりますね!

ドリンクメニューは、生ビール、スパークリングワイン、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど20種類以上から選ぶことができますよ。

その中から、ちょっと珍しいビール「TOKYO隅田川ブルーイング」をチョイス!瓶や缶での販売がされていないプレミアムビールなのだそう。写真右側の「3種の野菜サワー」は、トマト、セロリ&レモン、キャロット&アップルの3種類の中から選べ、今回はセロリ&レモンを注文。どちらも、料理の味を邪魔しないすっきりとした味わいです。

そして、気になる料理は女子会や少人数でにおすすめの「ジュレプラン」、友達や会社の仲間とワイワイと楽しめる「パーティープラン」の2種類から選ぶことができます。

【ジュレプラン(5,500円)120分のフリードリンク付き】

可愛い有田焼の丸い器の中には、ローストビーフとアボカド マスタードグリーン添え、マグロのタタキ ケイジャン風味 豆板醤ソースなど、シェフ自慢の料理が詰め込まれていますよ。エスニックなものやホテルならではのフレンチ、スパイシーなものまで様々な料理を楽しめます。

もちもちのナンに付けていただく特製キーマカレーは程よくスパイシー。これはビールが進みますね!

【パーティープラン/4名~(5,500円)120分のフリードリンク付き】

パーティープランでは、ラム・チキン・ポークのシシカバブの串焼きや、オードブル、キッシュグラタンなど華やかな料理を楽しむことができます。

↑その中でも特にオススメな「焼きおにぎりとコンソメスープのお茶漬け仕立て 葉わさび添え」。洋風の焼きおにぎりのお茶漬けのようなもので、香ばしい焼きおにぎりと、優しいコンソメの風味がとてもマッチしています。

↑包みを開けていただく「白身魚と野菜のクッキングシート包み焼き 香草バターソース」。コクと旨味をしっかりと味わうことができる一品です。

そして、ここで嬉しい情報が!この、ジュレプラン、パーティープランのどちらかを月~木曜日に予約すると、サーロインステーキがもれなくついてきますよ。(金~土曜日は、追加料金一人1,000円で注文可能)※写真は4人分のイメージ

また、お得な前売り券(5,500円→5,000円)も販売中です!お問合せ>>092-753-7327
※チケットは無くなり次第終了

ちょっと大人なビアガーデンを楽しみたい人は、ジュレを予約して間違いなしですよ。是非、非日常のビアガーデンを楽しんでみてください!

そして、ジュレの普段の姿はチャペル。ちなみに、中を見学することもできるんですよ。クラシカルで落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

ハーブダイニング「ジュレ」EVENT

会場 西鉄グランドホテル5F屋上
期間 2019年5月7日(火)~2019年9月30日(月)
時間 18:00~22:00(OS21:30)
料金 「ジュレプラン」(食事+ドリンク(90分飲み放題)※席は120分)5,500円
「パーティプラン」(食事+ドリンク(90分飲み放題)※席は120分)5,500円 ※4名以上、要予約
イベント公式URL https://nnr-h.com/grandhotel/restaurant/jurer/menu/?c=1#menu_3
お問い合わせ 092-753-7327

プレイス情報PLACE

西鉄グランドホテル

住所 福岡市中央区大名2丁目6−60
TEL 092-771-7171

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP