ビューティ

超話題「TRXトレーニング」が福岡初上陸! 900円の体験会に潜入取材〜!!

2019年05月10日 10:00 by simoonu(シモーヌ)

夏を迎える前に、お腹まわりや二の腕、脚、背中など、露出部分をキュッと引き締めたいですよね! 今までは体重を落とすことばかり意識していたけれど、シルエットの美しさと見た目のしなやかさは、どうやら体重を落とすだけではダメみたい。

「今年こそは!」と意気込んでフィットネスジムへ行っても、運動初心者だとマシンの使い方や効率的な筋力トレーニングがいまいちわからなくて、結果が出ずにそのままフェードアウト…と残念な結果になった人もいるのでは? ここでギクッ(図星)ときた、そこのアナタ! そろそろちゃんと、本格エクササイズを始めてみませんか?

今回注目するのは、5月12日(日)天神北にオープンする女性限定のパーソナルジム「BiBiA」。場所は天神北のバス停から徒歩1分圏内の好立地な場所で、渡辺通り沿いに建つビルの3階にあります。

なんとこちら、福岡初の「TRXサスペンショントレーニング」を本格導入するジムで、今業界内でも注目度が高いホットなスポットです!


ところで、「TRX」ってなに? 
一言で表すと、軍隊式トレーニング。米国海軍特殊部隊の元司令官・ランディ・へトリックが、自らと隊員が任務を確実に遂行できるように、体力+コンディションを維持するために開発したトレーニングシステムです。これを軍隊やトップアスリートだけでなく、一般の人々も行えるように、革新的な製品を使って独自にプログラムを開発。今では世界80か国以上の国々で、初心者から子供、シニア、プロのアスリートまで幅広い層に利用されています。


そんな最先端のTRXトレーニングをいち早く取り入れたのが、天神北の女性専用パーソナルジム「BiBiA」。

生徒とインストラクターが最大3人対1人の環境でトレーニングを行うので、インストラクターの目が届きやすく、一つひとつのメニューを丁寧に教えてれます。しかも女性専用だから周りの目を気にせず集中できるし、3人1組で行う場合に友人やグループの“同志“と声を掛け合いながら取り組めるのも心強い! 


現在オープン記念で、TRXトレーニング体験が3,000円→900円(税別)に! 先着100名限定とあって今スグにでも予約すべきでしょってことで、早速、天神サイトも潜入してきましたよ〜! 

入り口のネオンサインがかわいい♡
さて、体験会はまず約30分のカウンセリングからスタートします。体成分分析装置「インボディ」で現在のカラダの状況を確認します。体水分、筋肉量、体脂肪、タンパク質量など、カラダの構成成分をデータ算出しながら、自分が気になる部分や、なりたい理想を明確にします。カウンセリングを経て、専任のインストラクターが目標に向けてどう取り組んでいくかをご提案。

そして約40分の体験を開始! 独自開発の「BiBiAメソッド」を指導してくれるのは、ムッキムキの筋肉美を誇るパーソナルトレーナー・RYOさん! 頼もしいボスたる存在感と熱い掛け声、正しいフォームへのアシストで、TRXトレーニングをがっちりリードしてくれます。


TRXトレーニングメニュー その①「TRXチェストフライ」

サスペンションを使って、体を一直線にしながら腕を左右に開き、胸筋下部を鍛えるトレーニング。TRXでは体幹を意識して運動するので、上下左右の筋肉にバランスよく負荷をかけられます。体の角度や足幅の広げ方次第でカラダにかかる負荷が変わり、初心者から上級者までそれぞれに合わせたレベル調整が可能!


TRXトレーニングメニュー その②「リップサムライストライク」

特製のハンドルを持ちながらダイナミックかつ躍動感あふれる回旋系の動きをし、インナーマッスルを鍛える代謝量の高いトレーニング。4kgの重さのスティック状ハンドルを上下に、左右に、それぞれ振ることで両サイドの腹筋を鍛えられます。30秒同じ姿勢を保つだけでも負荷がかかってキツイけれど、くびれを作りたいなら効果的でオススメ!


TRXトレーニングメニュー その③「バトルロープ」

長さ9.1m、重さ8kgもの太いロープを持ち、腕を引くように上下に振るトレーニング。足や腕、背中、腹筋など全身の筋肉を使うことで、筋持久力や心血管系持久力の向上、メタボリックトレーニングに繋がります。簡単なように見えて、1分続けるだけでもカナリの運動量!


上記のようなレッスンを行い、左右の筋肉を均等に使って体幹(インナーマッスル)を鍛えていきます。そうすると、カラダの動きがしなやかになり、引き締まったボディに仕上がり、さらに体内の機能やコンディションも向上していくのです。


TRXトレーニング後は、ローイングやサイクリングなど有酸素運動をプラス。BiBiA独自のメソッドは、きれいな筋肉をつける「ウェイトトレーニング」+続けるカラダをつくる「ファンクショナルトレーニング」+脂肪燃焼させる「高強度インターバルトレーニング」の3項目で構成。ハードでキツイけれど頼りになるトレーナーと、最大3人1組の女性同士が団結しながらクリアしていくエクササイズは爽快!! ヘトヘトになっても楽しくてクセになる、それがBiBiAのTRXトレーニングなのです!!


トレーニングが終了したら、併設のプロテインバーでドリンクを! 運動後のゴールデンタイムに店内で素早く飲めるから、筋力アップにより効果的。トレーナーが厳選した純度が高く、吸収が早いWPIホエイプロテインも導入しています。


施設内には女性に嬉しいポイントがあり、ロッカールームにシャワーが完備。たっぷり汗をかいた後も、さっと洗い流せて身も心もスッキリして帰れますよ。ドライヤーやヘアアイロン、メイク落とし、マスクなどのアメニティーも充実しています。

また会社帰りやショッピングの後に寄りたい人は手ぶらでOK! トレーニングウエアやタオルが初回体験時は無料でレンタル可能。※室内用シューズのみ持参してください


心強い女性トレーナーも常時サポートしてくれるので、初心者もウェルカム! 

夏に向けてのボディメイクに、福岡発のTRXトレーニングで効率的にワークアウトしませんか? 数ヶ月続けたら「洋服がワンサイズダウンした」「仕事や家事のストレス発散!」「階段の上り下りがラクになった」「カラダが軽くなって目覚めも良くなった」など、うれしい効果が待っているはず♪ まずは900円のTRXトレーニング体験会に急いで予約してみて! ※体験会は先着100名様限定(定員に達し次第終了)


▷通常のコース別料金表はこちら

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

女性専用パーソナルトレーニングジム BiBiA天神店

住所 福岡市中央区天神3丁目16-21 3F
TEL 092-406-2899
営業時間 10:00〜22:30(日曜9:00〜19:30)
定休日 金曜
URL http://bibi-a.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP