グルメ | 新店舗オープン

カジュアルに三つ星の味を!?モカジャバ跡に「FLOW」オープン!

2019年04月29日 12:00 by 深江久美子

今泉公園を見渡せるカフェ「MOCHA JAVA CAFE」が惜しまれながら閉店したのは2月。その跡地に何ができるのか、店の前を通った際に気になっていた人も多いのでは?来たる4月11日(木)に田熊一衛氏監修のもと、「FLOW」がオープンしました。

田熊氏といえば、福岡の「メゾン ド ヨシダ」や東京の「レザンファン・ギャテ」などを経て渡仏。フランスでは星付きレストランで経験を重ね、フォーシーズンズ ホテル内の三ッ星レストラン「Le Cinq(ル サンク)」で副料理長を務めるという経歴の持ち主。
その後、東京・白金に「Libre(リーブル)」をオープンさせ、昨年には西鉄福岡(天神)北口改札外コンコースにも店を構えました。

そんな一挙手一投足が注目される田熊氏が次に手掛けたお店が「FLOW」。田熊氏は過去にモカジャバに勤務し、ハンバーガーを作っていたことがあるそう。そんな縁もあり、この地で「FLOW」を開業。コンセプトはカジュアルに一流の味を楽しめる洋食居酒屋というから、星なんて恐れ多いと思っている人もグッと親近感がわいてきますよね?


レシピの考案、厳選した食材選び、器は美濃焼のSAKUZANと、すべてにおいて一流で仕上げた「FLOW」。まずはディナーを中心に営業し、いずれはブランチやランチもしていきたいという。今泉に今後も楽しみなお店の誕生です。

オシャレな制服!

目の前は公園という抜群のロケーション

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

FLOW

住所 福岡市中央区今泉1丁目7-21
TEL 092-716-4556
営業時間 ランチ11:30〜13:30/カフェ13:30〜17:00/ディナー17:00〜23:00(土日は14:00〜23:00)
定休日 火曜

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP