ショッピング | まち | 新店舗オープン

九州のイイモノや魅力的な雑貨をあつめたお店が移転リニューアルオープン

2019年04月07日 18:00

福岡・九州にちなんだハイセンスな雑貨や、オーナー兼デザイナーが商品開発したものが揃うライフスタイルショップ「福岡生活道具店」が今泉から薬院大通りに移転リニューアルオープン!

今回は「今までにない面白いことをやろう」というコンセプトでCafe&Barとギャラリーを同一空間でスタート。Cafe&Bar「ここにかたる。」では、九州の食材と器を組み合わせてごはんやお酒も楽しめる新しいスタイルとなっています。

酒好きのオーナーがセレクトしたお酒は厳選されており、お昼からAperitivoプレートでお酒を飲むことができます。カフェではランチ、テイクアウトもOK!雑貨店巡りなどで疲れた足を休めながら、お買い物もできる空間を楽しんで。

また、ギャラリー「Gallery4・8・3・0」はフォトグラファー 笹渕俊のギャラリーで、常設作品の鑑賞はもちろん、レンタルスペースとしても利用が可能。Cafe&Barスペースと一緒に貸し切ることでレセプションパーティーなどにも対応できるそう。

ショッピングがてらギャラリーの作品を観たり、ご飯を食べているときに気になった商品を購入したり、ギャラリーを楽しみながらお茶をしたり……。福岡にできた新たな空間をぜひ楽しんでみませんか?

プレイス情報PLACE

福岡生活道具店

住所 福岡市中央区薬院4丁目8-30 P&R薬院2F
TEL 092-688-8213
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
URL http://fukumono.com

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP