グルメ

次の飲み会、迷ったら。目指すはイムズ13Fのイタリアンバル「Natural Bar Hickory」!

2019年04月06日 12:00 by S子

2019年3月1日(金)、イムズ13Fに「Natural Bar Hickory(ナチュラルバーヒッコリー)」がオープン。「ヒッコリー」と言えば、西通りで30年にわたり営業を続けている老舗イタリアン。こちらは本場イタリアンの味とワインをさらにカジュアルに楽しんでもらえれば、というコンセプトで、オープン以来、すでに女性を中心に親しまれています。

何と言っても、13Fというシチュエーションがナイス。窓の外には、遠く博多湾まで見渡せますし、夜になるともちろん夜景も楽しめます。

↑奥の窓側カウンター席は、いつもすぐに埋まってしまう人気席。

↑席数は全50席。奥のスペースは半個室的に利用でき、10〜12人のパーティにも最適。

さて、早速メニューをチェック。前菜からパスタ、メインまでイタリアンメニューがフルラインで揃っているけれど、まず気になったのはこちらのタパス!なんと一皿300円からで、ワインに合いそうなものばかり。ランチからディナーまで休憩なくオープンしているので、昼飲み、早飲み派もこれはチェックしておきたい!

また、こちらの「ヒッコリー」の自慢と言えば、手頃なワインのラインナップ。グラスは赤・白ともに400円からで、ボトルはなんと1,500円から。店長の前田さん曰く「系列店では全てそうなのですが、ワインはほぼ原価で提供しているんです」。なんと〜! でもこれも、思い切りワインを楽しんでほしいという思いから、ですね(涙)

↑グラスワインはこちらのワインサーバーから注がれます。いつもフレッシュに保たれたワインがいただけるのが嬉しい

↑赤ワイン4種、白ワイン3種、日本酒1種を用意。計8種から4種が選べる「グラス飲み比べセット」(1,400円)もありますよ〜と、店長の前田さん

ということで、本日は白のグラスワインに、「自家製野菜のピンチョス」(300円) 、「ちょこっと生ハム」(300円)をオーダー。この両タパス、とても300円とは思えない佇まい! 白ワインも、とても450円とは思えないクオリティのものが出てきてビックリ

↑天神を眼下に見下ろしながらの1杯、最高ですね〜。遠くには東京タワー(もとい、KBCのテレビ塔)が

さて、そんな風に過ごしながら「エンジンかかってきちゃった!」という方のために、ここでおすすめのメニューをご紹介。

まずこちら。「カマンベールのアヒージョ」(550円)。ワインに合う料理として数種類を用意するアヒージョの中でも、ダントツの人気なのだとか。

メインには「和牛ステーキ」なんていかがでしょうか。見てください、このジューシーなビジュアル。ここでワインは白から赤へ移るのが正しいかと…

またパスタはかなりの種類があるのですが、気になったのが、「飲んだ後の〆のパスタ」と名付けられた、レモン・チーズ・ブラックペッパーのパスタ(1,000円)。シンプルかつ爽やかなのに、食べた感はあるミラクルパスタ。必食です。

11時〜オーダーストップ17時までのランチタイムも見逃せません。6種類から選べるパスタにサラダ、スープ、パンが付いた「パスタランチ」は950円。

↑こちらは一番人気。100円プラスでオーダーできる「海老と帆立の海老風味のクリームパスタ」

さらに一度トライして欲しいのが「クイックパエリア」。リゾット調理法をアレンジしたリゾットで、「焼きリゾット風パエリア」とでも言いましょうか。こちらも店長のおすすめ。ディナータイムにも好評なのだとか。

↑オーダーして10分ほどで提供できるので“クイック”

ということで、1人でもカップルでも、女子会でも、男子会でも、歓送迎会、サークル会などなど、どんなシチュエーションでも使い勝手抜群!コースは料理のみなら2,500円〜、飲み放題付きで3,500円〜で用意されていますが、「相談によって、いろいろ対応させていただきます!」とのこと。あ、マイクやプロジェクターもあるそうなので、結婚式の2次会などにも。

↑余談ですが、取り分け皿もカワイイのです。こちらはオーナーがイギリスで買い付けてきたものだそう。こういうところにこだわるのも、老舗店の余裕♪

最後になりましたが、お店入ってすぐ右手に鎮座するこちら。なんと店内でハーブや野菜のLED水耕栽培を行っているそう。バジルや水菜、ベビーリーフなどが、すくすくと育っていました。

とりあえず、こちらの魅力、行って見なけりゃわから〜ん!と、強く強く思います。ぜひに!

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

Natural Bar Hickory(ナチュラルバー ヒッコリー)

住所 福岡市中央区天神1丁目7−11 イムズ13F
TEL 092-713-7770
営業時間 11:00~OS17:00/17:30~23:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
URL https://ims-tenjin.jp/restaurant/detail/?shopNo=457

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP