イベント | まち

ばいきんまんの「バイキンひみつ基地」が3/15オープン!

2019年02月19日 18:00 by 深江久美子

子育て真っ盛りのパパママの強い味方といえばアンパンマン。アニメやグッズを見せるだけで子どもの機嫌が良くなるので、幾度となく助けてもらった人も多いでしょう。そんな“それいけ!アンパンマン”の世界観が楽しめる「福岡アンパンマンこどもミュージアム」に新エリアが誕生するという情報をキャッチ!どんなエリアが登場するのか天神サイト編集部が聞いてきました。


施設の一部を増床してできるのは、いたずら好きなばいきんまんをテーマにした「バイキンひみつ基地」。ばいきんまんの世界で遊べる体験型のエリアで、子どもたちが体を動かして遊んだり、親子で一緒に楽しめる空間になっています。なんでも、ばいきんまんはこの基地で勢力拡大をはかり“打倒!アンパンマン”の作戦を練っているんだとか。(かわいい♪)


ひみつ基地のド真ん中にはトランポリン。飛んで跳ねて思いっきり体を使って遊べます。アンパンマンの動きを追っている大きなコントロールパネルの画面を覗き込むとばいきんまんの仲間に変身したり、巨大メカ「だだんだん」のコックピットに入ってレバーを操作できたりと、アンパンマンを倒すための仕掛けがいっぱ~い!


オープン後は、「バイキンひみつ基地」だけでなくミュージアム内でもばいきんまんが大活躍。関連の限定グッズも登場し、6月末までの来場者にはばいきんまんの入館記念タンバリンが配布されるんだそう。残念ながら3月15日の新エリアオープンに伴い入場料が1,500円⇒1,800円に改定されてしましますが、コンテンツとしてはかなりパワーアップ!今後の「福岡アンパンマンこどもミュージアム」も盛り上がること間違いなしです。

※タンバリンは無くなり次第、アンパンマンの記念品に変更されます

記者会見の様子

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

住所 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール5・6F
TEL 092-291-8855
営業時間 10:00〜18:00(最終入場17:00)※季節により変更あり
定休日 元日(その他、館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
URL http://www.fukuoka-anpanman.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP