グルメ

東京で話題のタピオカチーズドリンク、福岡に上陸!

2019年02月18日 18:00 by 深江久美子

いつの時代もトレンドを生みだす10代女子。そんな彼女たちが昨年より注目している “チーズティー”という飲み物をご存知でしょうか?台湾発のドリンクで、お茶の上にチーズクリームが乗っているという聞けば斬新なドリンク。とりわけブームの続くタピオカとチーズクリームの相性が抜群とのこと。「天神で飲めないものかなぁ」と編集部で話題にしていたところ、天神コアでいただけると情報をキャッチしたので早速行ってみました。

やって来たのは天神コア7Fの子連れに最強のフードコート、「FOOD COURT +plus」。通路や席周りのスペースが広く、ゆったりしたソファがあるので、ベビーカーの家族連れでも堂々と利用できるのが嬉しいスポット。全席フリーWi-Fiなので、おひとり様でも気軽に使えます。その「FOOD COURT +plus」で展開されている、シーズンごとに料理が変わる「Specialty Kitchen」のテーマメニュー<TAKKUN CHEESE(タックンチーズ)>の1つとしてタピオカチーズドリンクは登場していました。

こちらが噂のタピオカチーズドリンク(各650円)で、写真左からミルクティー、ストロベリー、抹茶、マンゴー、チョコレートの5種類。ご覧の通り、チーズクリームが上になった2層の不思議なドリンクです。
※実際は1サイズでの提供になります

まずはひと口。まろやかなチーズなのに意外とサッパリな新感覚に驚きます。“飲むチーズケーキ”という表現がピッタリ。いただいたのはストロベリーとマンゴーでしたが、タピオカにもそれぞれのフレーバーが!ストロベリーは苺ジャムのように濃厚なタピオカでした。チーズクリームだけでも、ストローで混ぜながらいただいても美味しい~♪

ハートマークが描かれたカップ、ピンク色のストロー、ぽてっとしたフォルムとすべてがガーリー。

ついタピオカチーズドリンクが先行してしまいましたが、「Specialty Kitchen」のテーマメニュー<タックンチーズ>についてもご紹介しましょう。韓国語で“アツアツ、ほかほか”という意味を表す“タックンタックン”。アツアツとろとろのチーズ×韓国料理ということで<タックンチーズ>と名付けられ、自慢の13品が登場しています。

そんな中、気になったのが巷で大人気の「ハットグ(540円)」。韓国式のアメリカンドッグでサクッとした食感にびよ~~んと伸びるチーズが特徴です。チーズが伸びている様子を撮影する人が多いんだとか。ほかにも、麻辣ソースの痺れトッポギ(1,058円)や鉄板チーズポックンパ(950円)などの韓国料理が充実しています。いち早くトレンドのチーズを韓国料理で堪能してみてはいかがでしょう?

子ども用の椅子も完備。

店内の本は自由に読むことができます。

ご注文はこちらから。タピオカチーズドリンクは「SUNDAY COFFEE STAND」で注文してください。

▼大人気のタピオカを楽しもう!「天神のタピオカ特集」
https://tenjinsite.jp/feature/tapioca/

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

天神コア

住所 福岡市中央区天神1丁目11−11
TEL 092-721-8436
URL http://www.tenjincore.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP