まち

エアコンゼロ!クリーンな空気でリラックスできる「ホテル グレート モーニング」に行ってきた!

2019年01月07日 10:00 by 筒井あや

11月23日にオープンした「ホテル グレートモーニング」は、エアコンを使用せずに、次世代冷暖房システム「HIKARI FIRST」を設置。

なにが違うのかというと、「HIKARI FIRST」は遠赤外線を利用して、中に冷水や温水を流すことで冷暖を発揮します。エアコンは送風を起こして、空気を暖めたり冷やしたりするため風や音が気になったりしますが、このシステムは音も風もなく、室内が乾燥することも抑えられます。「ホテル グレートモーニング」この設備を全館、全室に備えているので、環境にも優しく、人にも優しい空間を作りだしています。

そんな最新鋭のホテルに、お邪魔して来ました!!

ロビーもゆったりした空間で、ソファーは博多織。博多ならではのおもてなしの空間に。

宿泊したのは、ダブルルーム。倉敷市真備町の竹を使った竹製の家具や、八木保ディレクションで作られたベッド、自然の素材を使用した寝具など、部屋の細部にまでこだわりが感じられます。

ホテルに宿泊するとこういう所が気になります。ベッドのサイドテーブルにコンセントがあるのは使う人を考えた所以。

チェックインしたのは夜。ロビーには夜食用に発酵玄米のおにぎりと味噌汁が提供されていて、ホテルの利用者なら誰でも利用できます。

女子なら必ずチェックしたいバスルーム。アメニティはもちろんですが、セラミックボールで塩素を緩和するシャワーヘッドは、身体にもやさしい心遣い。

ホテルのコンセプトの一つでありホテル名にも由来しているのは「最高の朝を迎えるために」。朝は客室に朝食を届けてくれるというサービス付き。自家製のクロワッサン、グラノーラ、スープ、ヨーグルト、フレッシュジュースなど、最高の朝食が部屋でゆっくりいただけるのも、魅力のひとつです。

宿泊して感じたのは、本当に静かだし、室温も快適な温度に設定されていて、住みたいくらいの心地よさです。博多座や博多駅も近いので交通アクセスもGOOD!遠方から来るお友達や家族、お客様などをおもてなしすると、喜ばれるはず!たまには自分へのご褒美で泊まってみたりしてもいいかも!?

取材・文:筒井あや
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ホテル グレートモーニング

住所 福岡市博多区店屋町6番3号
TEL 092-272-1414
URL https://hotelgreatmorning.com/
PAGE TOP