ショッピング | まち

初売りで絶対に後悔しないための心得5か条

2019年01月01日 10:00

初詣して、親戚に会って、お節食べて、寝て、テレビ見て……。ゆっくり過ごすお正月も良いですが、今年も天神で初売りがはじまりますね!!男女問わずファッション好きなら見過ごせない一大イベントですよね?友達同士やカップル、家族総出で参戦する強者ファミリーまで、とにかく初売りというのは多くの人でごった返します。

前置きが長くなりましたが、そんな人たちのためにご紹介したいのが、新年1発目となるこちらの記事。ズバリ、初売りで後悔しないための心得5か条。天神サイトのセール情報と一緒にチェックして初売りに挑みましょう。

>>2019年 福岡天神の初売りはこちら


【初売りで後悔しないための心得5か条】

●早寝、早起きが鉄則!
前日は早めに寝て決戦に向けて体調を整えるべし。人気ショップの福袋であれば行列は必至。是が非でも手に入れたいのであればなおのこと。初売りの作戦を練ったり、ランチのお店を探したり待ち時間を有効に使おう。とってもとっても寒いので防寒アイテムをお忘れなく。

 

●荷物は最小限にすべし
大混雑のセール会場で大きな荷物を抱えるほど滑稽なことはない。自分も大変だけど周りの人にも迷惑。両手が自由になるリュックやショルダーバッグがおすすめ。遠方から行く人は、コインロッカーやソラリアプラザ(購入者のみ)のクロークを利用しよう!
>>駅にあるコインロッカー:https://tenjinsite.jp/topics/topics/41212

 

●ヒールはご法度!歩きやすい靴で
ショップからショップへ。かなりの距離を歩き回ることになることを想定して、スニーカーや普段から履きなれた靴で挑むべし。疲れない足が初売りを制するといってもよし。


●トレンド物を買え!
スタンダードな定番物はセール品にならないことが多い。流行りものこそセールでゲットすべし。会場での試着は人が多く困難になるので、サイズ感を問わないアクセサリーなどは間違いが少なくおすすめ。

 

●商業施設の公式SNSを確認せよ
施設によってはタイムリーな情報が発信される。セール価格よりプライスダウンなんてことも少なくなくコレを使う手はない。店舗によって発信していることもあるので、お気に入りのショップがあれば要チェック!


関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP