グルメ

小さな子どもも大丈夫!キッズスペース完備の「峠の玄氣屋 グングンカフェ」

2018年11月27日 12:00


イムズや博多駅などに店舗を構える「峠の玄氣屋」は、素材にこだわったバランスの良い食事が幅広い世代に人気のお店。今回、博多リバレインモールにオープンしたのは、今まで以上にパワーアップした「峠の玄氣屋 グングンカフェ」。子どもの成長をあらわした“ぐんぐんすくすく育ってもらう”をコンセプトに親子で食事を楽しめるお店となっています。


手作りにこだわった料理です。フードメニューは2種類からメインを選ぶグングンセット(1,274円)やカレー(1,058円)、デザートなどが揃います。グングンセットのご飯は玄米でお味噌汁は季節野菜をたっぷり使用しています。
※写真はボリュームたっぷりのチキン南蛮!



こちらは栄養バランス抜群のお子様セット(734円)。子どもが食べやすいサイズや柔らかさにこだわって作ってくれています。年齢に合わせたメニューが3種類もあるのも嬉しいポイント。お皿も机から落ちないような配慮がありパパ・ママも安心してテーブルに着くことができます。テーブル付きのベビーチェアもあるので腰がすわった赤ちゃんから使用できます。



●すくすくセット(540円)/2~3歳向け



●わんぱくセット(626円)/4~5歳向け


 


特筆すべきはキッズメニューだけではありません。パパ・ママが大助かりなキッズスペースが設置されているんです。しかも広いっ!椅子にじっと座っていられない子どもと一緒に食事をするのは至難の業ですもの。子どもを見守りながら自分のペースで食事ができるなんて幸せですよね?



ブロックや絵本もありますよ。



子どもが夢中になるおもちゃのキッチン♪



おもちゃの種類は豊富だし、大型スクリーンもあるので飽きやすい子どもも満足間違いなし。(奥の白い壁に映し出されます)貸切もできるそうなので子連れのママ会を開いても良さそう。
※今後はスペースまわりに柵が作られるそうです



従来店舗同様に玄米や胚芽米を使った“定番のおにぎり”や手作りの“お惣菜”はもちろん、ヘルシーなお弁当の販売も。バランスがとれていて優しい味付けは、まさに体が欲するご飯!



ティータイムにはパティシエ歴30年の菓子職人手作りのケーキも味わえます。温かな飲み物と一緒にホッとするひと時はいかがですか?



今後は親子向けのワークショップも開催予定なんだそう。食をテーマに楽しく色んなことを学ぶことができそうです。「峠の玄氣屋 グングンカフェ」を気軽に親子で楽しんで。

プレイス情報PLACE

峠の玄氣屋 グングンカフェ

住所 福岡市博多区下川端町 3-1 博多リバレインモールB2F
TEL 092-260-9510
営業時間 10:30~19:30(OSフード18:30、ドリンク19:00)
PAGE TOP