グルメ | ショッピング

あの「エノテカ」にカフェ&バーが!?九州初上陸の新スタイル。

2018年11月14日 21:00

デイリーからハイクォリティなワインが約1,000種類そろうワイン専門店「エノテカ」。首都圏の「エノテカ」で人気のカフェ&バー併設型の店舗として、博多リバレインモールB2Fにリニューアルオープンしました。

従来の店舗と違ってカフェでコーヒーを飲むような感覚で、ショッピング中や仕事帰りにワインを気軽に楽しめるこちらのショップ。ワインとの出会いや会話を楽しむ場として最適なお店に生まれ変わりました。常時15種類のグラスワインとおつまみ、ワイングラスで楽しむイタリア産のクラフトビールが登場。おすすめはシャンパン、赤、白を少量ずつ味わえる(おつまみも!)デギュスタシオン(利き酒)セット(1,500円)。どのワインも温度や熟成具合などを最高の状態でいただけるのはソムリエがいるからこそ。店内では、「ウェルカムワイン」と称した無料のテイスティングサービスも実施。エノテカおすすめの一杯をいただきながらゆったりワインを選ぶことができますよ。

そして、“今年はヴィンテージへの期待が高まる”と前評判のボジョレー・ヌーボー。解禁日の11月15日(木)開店直後から新設されたカフェ&バーでいただくことができるんだそう。「ヌーボーを飲んでみたいけど、1本買うのは高いし、飲みきれないし…」、「ワイン通ではないけど、一年に1回くらいなら飲んでみようかな…」なんていう人たちも大丈夫!厳選された本当においしいワインを少しだけいただけます。ワインで季節感を感じる新しい楽しみ方をしてみませんか?

プレイス情報PLACE

ワインショップ・エノテカ

住所 福岡市博多区下川端町 3-1 博多リバレインモール B2F
TEL 092-263-8625
営業時間 10:30~19:30(OS19:00)
URL https://www.enoteca.co.jp/
PAGE TOP