ショッピング | ファッション

【おしゃれさんコラムvol.10】メンズ諸君は必見!冬の本命アイテム!

2018年10月31日 21:00 by simoonu(シモーヌ)

今日、なんだか肌寒くないですか…?
わたくし実はこっそり、背中にぺしっとホッカイロを貼って終日ロケに挑みました。
さてさて、こんばんは! 水曜夜のファッションコラム担当・下川ことsimoonuでぃす。10月最後の【おしゃれさんに聞いてみた!】 早速いってみましょ〜〜〜!!!


北風びゅーびゅーの寒い季節の始まりを感じますが、冬の身支度、準備できましたか? この時期のファッションと言えばシックカラーで地味になりがちだし、防寒重視でいくとおしゃれ度が低くなってしまうもの。そこで! 街のおしゃれパイセン達に、真冬のコーディネートを教わりに行ってきました! 今日はメンズ特集でっす!!


Dice & Dice   藤 雄紀パイセン
NYを拠点とするパターンメーカー〈大丸製作所2〉のオーバーコート。アームのボリュームが今っぽくて、きれいめなネイビーとややハリのある生地もきちんと感があって好印象。これ、カップルや夫婦でユニセックスで着ても良さげ! フロントのフラップの裏はジップになっていて、開閉&着脱が楽チンですよ。マフラー、コート、デニムを同系色でまとめつつ、濃淡をつけることでニュアンスを効かせてますよね。う〜んさすが!



Dice & Dice   明石 大介パイセン
おしゃれパイセンのダッフルコートのスタイリングをおチェケ。これは、イギリスの老舗ブランド〈GLOVERALL〉に〈WhiteMountaineering〉が別注したスペシャルなアイテム! WMらしい要素が組み込まれていて、ループがミリタリースペックのナイロンコードになってるんです。裏地のチェックもしゃれているし、生地が肉厚でリッチな風合いを奏でております。明石パイセンみたく男っぽく着こなすの、いいですね〜。



BROWN'S   今井丈パイセン
潔いブラックを基調にしたモノトーンコーデ。主役は〈TEATORA〉のスーベニアハンターコート。中綿ダウンは南国観測隊に採用される日本の老舗ダウンメーカー〈ZANTER社〉製。これ本当にあったかくて、冬の味方となる一着です。左右には大きなファスナーポケットが4つ搭載されているので、携帯電話や財布がすっぽり入って、バッグ要らずというも好ポイント。



HUES   岩丸一パイセン
女性のワタシも欲しくなった〈MELT〉のリバーシブルマフラー。フランス発の〈MELT〉は、あのHERMESのテキスタルエンジニアを務めたデザイナーによる高級ストールブランド。いやもう言うことなしのクオリティ。極上の肌触りであたたかく、大判だから巻き方を何通りも楽しめそう♪ ちなみに、アウターの中に着込んだマスタード柄も差し色になって良いですね〜。


こんな感じで、街のセレクトショップにはおしゃれなパイセン達がたくさんいて、買い物だけでなく、ファッションについてあれこれアドバイスをもらったり、何気ない会話も楽しめますよ。さあ街へ出かけましょう! そして一目惚れするくらいのコレ〜〜〜!というファッションアイテムを見つけましょう!


 

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

PAGE TOP