新店舗オープン

話題のコツメカワウソカフェ「コツメイト」へ潜入!カワウソやハリネズミ、モモンガと触れ合ってきました!

2018年10月27日 21:00

先月9月に大名にオープンしたコツメカワウソ、ハリネズミ、モモンガと触れ合うことができるお店「コツメイト」。東京に次ぐ2店舗目の出店です。動物大好きの天神サイト編集部がお邪魔してきましたので、レポートしたいと思います!

料金は時間制で、30分1,300円(中学生以下1,000円)、60分2,600円(中学生以下2,000円)。どちらも平日のみ、動物達の好物のおやつが1個つきます。

お部屋は2つに分かれており、こちらはコツメカワウソのコーナー。全部で5匹のコツメカワウソがいます。

今回は特別に、膝の上にのせてもらうもらうことに。

最初は、とっても元気があり落ち着かなかったのが、なでていると次第に、お腹を見せて懐っこくなりました。

眠そうな表情がとってもキュートなコナン君(オス)。石を使って遊ぶのが得意で、石をお客さんに渡してくれたりしますよ。

おやつは、細長いチーズです。

おやつのチーズも手を使って起用にキャッチして食べます。

そして、手を出すとぎゅっと握り返してくれました。フニフニの手の触感が、もう堪りません!

続いて、こちらはハリネズミ、モモンガと触れ合えるコーナー。

木のケースにはそれぞれハリネズミがいます。

店内で一番大きなフク君(種類:ソルトアンドペッパー 性別:オス)を触らせてもらうことに。コロンと丸まっていて、少し緊張の様子。

次第に緊張がほぐれてきたのか、手足を見せてくれるように。表情もこの通り、ウルウルの目に思わず「可愛いっっ‼」を連発してしまいました!

↑この子は、パイドという品種で、チェダー君。

↑白いハリネズミの品種アルビノのミルクちゃん。

↑同じく、クリームちゃん。

眠たいのか、少しずつ丸くくるまっていく様が最高に可愛い!

そして、お店に訪れた方で虜になっていく人が多いというモモンガのモナカちゃんと、ユズちゃん。ふわふわ、もふもふの毛並みに、癒されること間違いなしです。

おやつのミルクも勢いよく飲んでくれますよ。

木登りが得意なモモンガ。腕をつたってどんどん上っていきます。

人の肩に乗るのが好きみたいです♡

「コツメイト」体験レポートはいかがでしたか?最初から最後まで癒されっぱなしの取材でした!是非、天神でのお買いもの帰りの時などに、かわいい動物達に癒されに「コツメイト」へ行ってみてください。

プレイス情報PLACE

コツメイト福岡大名店

住所 福岡市中央区大名2丁目1-18 BROOMFUKUOKA 5F
TEL 092-716-9498
営業時間 平日11:00~19:00 土日祝日11:00~19:00
URL https://daimyou.ktm-kawaii.com/
PAGE TOP